基本形ダイヤモンドでアドベントキャンドル | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 心を育み生きる力を育てる

子ども花の造形教室 おはなあそび

しまだまゆみです。

 

 

暖かい日と寒い日が交互に来て

体調には気をつけて下さいね。

 

さて、もうすぐクリスマスです🎄

街中ではイルミネーションが

とっても綺麗に輝いています。

 

サンタさんが待ち遠しくなって来ましたね。

 

image

 

フラワーアレンジメントの基本の形をお勉強している

ジュニアクラスさんは、

「ダイヤモンド」という形を作りました。

 

テーブルのセンターに置いたり

ウェデングの高砂の席に置いてある形

 

image

 

今回もクリスマスが近いので

クリスマス素材を使ってアレンジしました。

 

丁寧にアウトラインを作って仕上げて行きます。

 

image

 

形が完成した後

クリスマスまでの毎週日曜日に

一つづつ火を灯すアドベントキャンドルにしました。

 

と行っても、キャンドルを灯すのは

ちょっと子どもにはキケン

 

なので、電気で灯すキャンドルを可愛く取り付けて行きました。

上手にワイヤーで数字も作って取り付け

毎週日曜日が楽しみになるアレンジです。

 


 

 

image

 

クリスマス気分を上げるために

松ぼっくりとコットンフラワー、

そして真っ赤に紅葉した葉っぱを組み合わせて

サンタクロースを作りましたよ

 

 

image

 

クリスマスが楽しみになるアレンジが完成しました!!

 

image

母娘で参加してくれているので

ママのアレンジには、細いキャンドルを4本立てました。

 
とっても素敵に完成しました。
 
クリスマスまで楽しんで下さいね。