好きな時間におはなあそび | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 心を育み生きる力を育てる

子ども花の造形教室 おはなあそび

しまだまゆみです。

 

 

猛暑が続いていたせいか

夏ボケしていましたが

今週末は、10月に突入するなんて。。

早すぎますね。

 

そんな時の流れが早い中

子どもたちもやりたいことがいっぱい

時間がない!!

けど、全部やりたい

 

image

 

そんな時の動画レッスン😄

 

お花好きだけど。。

遠くて通えない。。

 

image

 

お家で楽しんでくれています。

 

お家での様子も写真とメッセージを下さるので

いつも身近に感じて

写真を見ながらニヤニヤと光景を思い浮かべています。

 

昨日は、夕方からお花遊びを楽しみました♪

花を受け取って花瓶に生けておけば、

予定が盛り沢山の日でも、

好きな時間にお花遊びが出来るのでとっても助かっています!

 

今回はとてもシックなお花で、秋の始まりを感じますね。

かわいい味のあるフクロウさんも出来ましたよ!

 

お母様より

 

image

 

 

 

お花と動画ありがとうございました。

これがヒマワリなんだーと珍しがっていました。

フクロウもかわいく出来ていました。

また、ハートにするところが苦戦していました。

おばあちゃんには写真で送る予定です☺️

 

お母様より

 

image

 

楽しんで取り組んでいる様子が本当に嬉しいです。

 

今月のkidsさんは敬老の日のアレンジでした。

気持ちを込めて作った作品に

手にしても写真で見ても

元気が伝わるアレンジになったと思います。

 

 

image