セーラームーンの三日月?クレッセント | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 心を育み生きる力を育てる

子ども花の造形教室 おはなあそび

しまだまゆみです。

 

もうすぐ十五夜🌕

中秋の名月とも言われ

お供え物をして秋の収穫に感謝や祈りを捧げます。

 

9月の上旬に開催した

大人の出張レッスンでは

満月ではなく三日月🌛

 

フラワーアレンジメントの基本形

クレッセントと言う形をアレンジしました。

 

image

 

直線を曲線に見せる

そんなお勉強になります。

 

元々の素材の曲線を生かしたり

直線の花を徐々に角度をつけて

曲線にして行ったり。。

テクニックを要します。

 

 

角度はそれぞれでしたが

とっても素敵に完成しました。

 

終了後に

「次はセーラームーンの三日月に挑戦します!!」

と言う声が。。

 

なるほど。。

セーラームーンの三日月はかなりの湾曲

 

是非、次のクレッセントをアレンジするときは

角度を上手に工夫して

セーラームーンの三日月に挑戦して見てくださいね。