ハーフムーンリース | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

今月の最初の頃、某生命保険会社様よりご依頼頂きまして

クリスマスリースの講師をしてまいりました。

(随分時間が経ってしまいましたが。。)

 

image

 

毎年お客様対象にいろいろな

ワークショップイベントを開催されていて

コロナ前に数年間、伺っていたのですが

ここ数年は、お花のキットをお作りして

お渡ししていました。

 

久しぶりのリアルレッスンにお呼びいただいて

レッスンをしました。

 

image

 

初めてリースを作られる方も多く

真剣そのもの

 

今回は、ハーフムーンリースなので

リースの半分だけグリーンを巻きます。

 

image

 

土台まではすぐに出来た人も

デコレーションで悩む、悩む、悩む。。

 

でもそんな非日常の時間を

みなさん楽しんでくださっていました。

 

image

リボンの位置やハーフムーン。。

グリーンの向きで雰囲気が変わるんです。

 

image

 

とってもおしゃれで素敵なリースが完成しました。

 

誰1人同じリースが出来ない

そこが楽しいポイントですね。

 

おうちに帰って、楽しんでくださっている事と思います。

 

ありがとうございました。

 

 

image