Merry X'mas サンタさんに感謝の笑顔ビ〜ム!! | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

 

Merry X'mas🎄🎁

 

昨日はクリスマスイブ

子どもも大人もサンタさんを待って

ワクワクドキドキでしたね

 

そんなサンタさんをびっくりさせる

子どもたちからサンタさんへの

歓迎のアレンジを12月のkidsレッスンで作りました。

 

image

 

お花でサンタさん

木の実でトナカイさんを作って

アレンジに入れましたよ♡

 

image

 

うわ〜

工作教室みたいになってもいい?

いいよ〜

 

白い木を切ったり貼ったり

 

image

 

わ〜こんなものまで作れちゃうの〜

 

創造力が止まりません

それぞれの頭の中に

ホワイトクリスマスの風景が広がって

楽しく表現しました。

 

素晴らしい作品をご覧ください。

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

同じ花材なのに同じじゃない

 

それって素晴らしいですよね。

全部自分で考えて自分で表現しているんです。

 

 おうちで参加してくれた

お友達も素敵に完成しました。

 

 

 

 

 

 

それぞれに子ども達監修の

楽しい物語が秘められているんですよ。

 

きっとサンタさん

ビックリして感心して

にこやかにプレゼントを置いていってくれた事でしょう。

 

image

 

image

 

プレゼントのお返しは、

子どもたちのありがとう笑顔ビ〜ム!!

 

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。