夏のお供え花 | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の教室 お花遊び

島田真弓です。

 

今年の夏も暑かった〜💦

 

ご先祖様へのお供えのお花

この暑さでは、

毎日お水を変えてもすぐにダメになってしまう。。

 

なんとなくストレスになっていました。

 

そこで今年の大人レッスン及び大人のフラワーサークル様では

プリザーブドフラワーで作る

お供えのアレンジを作りました。

 

image

 

でもそれじゃあご先祖様に。。

 

生のお花にはかないませんが

プリザーブドフラワーは、

生のお花を特殊な液体で加工しているので

本物に近い!!

 

夏場だけでもお花を絶やさないために

使うのも有りですね。

 

きっとご先祖様も喜んでくれるはずです。(^。^)

 

 

 
器や色の配置によっても変わる
それぞれオリジナルのお供えのお花が完成しました。
 
これでお仏壇へのお参りが楽しくなりそうですね。