トリックオアトリート!! | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

島田真弓です。

 

10月は楽しいハロウィン!!

世の中。。色々なことがありますが

お祭り事は楽しい!!

 

ハロウィンは日本のお祭りではありませんが

可愛いカボチャやお化け。。

なんとなくウキウキしますね。

 

image

 

そんなハロウィンのアレンジ

ミニカボチャに顔をつけて

葉っぱで魔女の帽子を乗せて

ススキで魔女のほうきを作る

 

この3つ。。定番になりました。

 

ありがたいことにリピーターさんも多い

kidsクラスでは、

また〜って思っている子もいるのかな。。

 

でも、1年に一度

お花の種類や器の形など少しづつ変えて

一番大きな違いは、子供達が成長していると言うこと

 

毎年違った感覚でアレンジをしています。

 

ある子は。。

3歳の時に初めて魔女の帽子を作った時は

ママがほとんど作ってくれていました。

 

1年生になって、自分で作り上げたんですよ(^。^)

これだけでも凄いですよね。

 

image

 

みんなそれぞれ工夫をして

自分らしい素敵な作品を作り上げました。

 

image

 

最後にモールで器を飾りました。

キャンディやカボチャ

クモやオバケ。。

夢中で作りましたよ〜

 

作品全体がウキウキワクワクな仕上がりに!!

 

image

 

魔女やコウモリに成り切って。。パシャり!!

 

image

 

楽しい時間を過ごしました。

 

image

 

最後に

トリックオアトリート!!

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ〜

 

イタズラしないで下さ〜い💦

ってキャンディのプレゼントをしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ニコニコ、ワクワク、ウキウキ。。

ポジティブシンキングで不安を吹き飛ばしちゃいましょうね

 

ありがとうございました。