創造力豊かな原点はここです | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

子どものフラワーアレンジメントを開催して早13年。

次女が小学1年生の時から始めました。

なので、ムスメはkidsおはなあそび一期生なんです。

 

間も無く20歳になろうとするムスメのSNSの記事を発見!!

 

image


「よく発想力や想像力が豊かだねと言われることが多いのですが、原点はここです」

結果を見せてくれたような気がしました。

彼女の将来の夢は舞台女優さん

 

いっぱいの創造力を発揮して欲しいと願っています。

 

image

 

創造力が豊かだと、壁に当たった時に回避する機能が備わります。

立ち止まって、だったらどうする?

と今までの経験から次のステップを絞り出すことができるんです。

 

image

 

素敵に成長してくれて嬉しいです(^。^)

 

と言う事で、後輩たちの作品展開催します!




創造力豊かな子どもたちの作品を見に来て下さいね。

お待ちしています。