大人のハロウィン | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

10月31日今日はハロウィンです。

元々は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いの行事でしたが

現代では、かぼちゃをくり抜いて飾ったり、仮装してお菓子をもらったりと

楽しい行事になっています。

 

日本でもオレンジのかぼちゃのディスプレイや

渋谷では、仮装した若者達が楽しく繰り出しているようですね。

 

先日の大人レッスンでは、定番のオレンジかぼちゃではなく

ちょっとお洒落に白いかぼちゃを使って

ハロウィンアレンジを作りました。

 

image

ススキのほうきもアクセントに。。

 

image

 

大人の落ち着くアレンジが完成しました。

 

次回の大人レッスンは、お待ちかね!!

クリスマスリースを生のグリーンを使って1から作ります。

是非、挑戦してみて下さいね。

11月26日火曜日

11月30日土曜日

石神井公園駅付近で開催!!