素敵なイングリッシュガーデン | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

春はすぐそこ。。

とは言え、冷たい雨が続いていますね。

つい先日まで乾燥、乾燥で雨を望んでいたのに

雨が続くとちょっと。。

人間って自分勝手ですね😅

 

先日の雨の晴れ間の暖かな日に

大人レッスンを行いました。

 

春のお花を集めて英国のお庭のように。。

イングリッシュガーデンのアレンジ!!

 

image

チューリップやクリスマスローズ、バラ、ニゲラなど

春らしい色合いで。。

 

image

そして、球根の根付きのムスカリちゃん♡

ビオラやユキノシタ、

そして、花壇に勝手に生えて来たホトケノザ 😄

雑草と思っているものもガーデンスタイルには必要品!

 

image

見本は作らない主義の私ですが、

(見本を見てしまうとついついまねっこしたくなるでしょ😌)

お家でこんな感じになるかな〜

なんてシュミレーションしたりして。。

 

さあ、みんなはどうんな風にアレンジしてくれるかしら♡

 

image

 

素敵な作品が完成しました〜

鳥の巣や鳥かご。。

アイテムも追加してとっても素敵です。

 

image

こんなに可愛いお庭。。理想ですよね

イースターも意識して、うさぎちゃんもプラスしました。

 

春を感じながら素敵なイングリッシュガーデンが

心を癒してくれますね。

 

心がウキウキとしているとポジティブ思考になり

良いことが舞い込んで来ます。

早速、素敵な出会いがありました〜😊