感謝ノートで人生を180度変化させた

ラブラブな夫婦でなくても十分幸せ♡

 

不平不満の離婚寸前から

安定した心地よいパートナーシップ

激変メソッド/しばた みな

 

長崎から☆彡全国へ届く音譜

3兄弟(高校生、中学生、小学生)子育て中

 

夫婦ギクシャクもがき苦しんでいる時

奇跡的に出会ったノート❤️

 

毎日書き続けて

夫の昇進2回

子どもの成績アップ照れラブラブ

 

書くだけで

こんなにも見える世界が変わった

ノートを書いてみませんか?

 

私のオリジナルノートメソッドで

毎日書く習慣をサポートをします飛び出すハート



留学生を受け入れたいなぁ

次男が学校から留学生の受け入れのお手紙を4月にもらって来た時そう思いました。





今、家が散らかってるしなぁ

それよりも次男が嫌がるから無理だよね。

でも、一応聞くだけ次男に聞いてみよ。





サムネイル

あのさ、

留学生受け入れの話があるけど

チャレンジしてみる?



次男

絶対イヤ‼️

ホームステイ受け入れとかせんし‼️



あ、そうよね。

無理には出来ないしね。

やめとこか。

て事でその事は忘れていました。




が、しかし!!




先週の事

学校の先生から私に電話がありました。


ザ・マジック🪄✨の21日目取り組み中に起こった出来事にもびっくり‼️



留学生受け入れのキャンセルが出て困っています。

どうか受け入れてくれませんか?という連絡。




先生は次男は

私が何とか説得しますと言っていて

部活の顧問にも許可を取りますから。

お母さん、お願いします!とおっしゃられています。




私が好きな斎藤一人さんの教えで


人間の生きる目的とは
「頼まれごと」の
人生を送ること。
すなわち
「人に喜ばれる存在になること」


と言うのがある。



勝手に猫の寝顔から出来ることはやりなよ!と言われてる気がしたんですよ。


私を選んで来てくれる事に感謝しよう!

私に頼んでくれた事に感謝しよう!

そう思って引き受ける事を決めました。




大丈夫‼️

大丈夫‼️


なんとかなる‼️

不安で怖いと口にするより


この言葉を唱えて過ごします。



なんとなく

留学生受け入れてみたいなぁ

と言った事が

すぐに叶ってしまった。



恐るべし言霊!

感謝の力です!



7/19(水)まであと1週間足らず

出来る限りのことをして迎えようと思います。






この記事の感想やお問い合わせは公式ラインからどうぞ😊

登録はこの文字をクリックしてね



 

感謝ワークを書いてみたい

知りたいと思ったら私のInstagramを覗いてみてくださいリール動画で書き方を載せていますよ照れ

この文字をクリックしたらInstagramへワープします✨