感謝ノートで人生を180度変化させた

ラブラブな夫婦でなくても十分幸せ♡

 

不平不満の離婚寸前から

安定した心地よいパートナーシップ

激変メソッド/しばた みな

 

長崎から☆彡全国へ届く音譜

3兄弟(高校生、中学生、小学生)子育て中

 

夫婦ギクシャクもがき苦しんでいる時

奇跡的に出会ったノート❤️

 

毎日書き続けて

夫の昇進2回

子どもの成績アップ照れラブラブ

 

書くだけで

こんなにも見える世界が変わった

ノートを書いてみませんか?

 

私のオリジナルノートメソッドで

毎日書く習慣をサポートをします飛び出すハート



あー、ハウステンボスリトリート行きたい!

でも、今まで夫の事大嫌い!って

酷い態度とってきたし

そう言う時だけお金出して!と

お願い🙇‍♀️しても無理に決まってるよね。


日本なのにまるでヨーロッパにいる気分にさせてくれる

ハウステンボス✨




それでも勇気を持って夫に話す事にしました。

オンラインサロンに入ってる事は秘密だったんです。バラす日が来た泣き笑い




私は結婚して自分の経験に

お金をかけてこなかった事。

今までの学びを実際にサロンメンバーに

会ってからリアルに体験したい事。

だからリトリートに行きたいと告げました。




はじめはダメって言われたよ。

過去の記事を読んでもらうと分かるように

家族全員に反対されていました。




そこで私は約2ヶ月にわたり

夫や子どもの性格を理解した上で

説得しにかかり行動したんです指差し




夫は仕事から帰ると

めちゃくちゃ機嫌が悪い👎




だから土日のリラックスムード狙って

ハウステンボスでサロンバーとの経験が

今後どんなに私の人生に役に立つかを話しました。




毎週土日話しました😆🗣️

まあ、ずっと断られました。

でも、私は絶対行きたい!と

ワクワクする方にエネルギーを

かけ続けました。




子ども達は

お母さんだけずるい!

学校休んでついて行く!

と言い続けましたが




お土産がいかに

限定品で美味しいのか話し続けました爆笑

僕たちも行きたいと言っていたけど

最終的にはお土産楽しみにしてる音譜音譜

となんとかなりましたウインク


買って帰ったお土産はコレだよ

喜んでくれて良かった照れ




夫から家の連絡でLINEが来たら

リトリートに行かせて🙏

毎回言い続けました。そして予定表を見せ

主催者瑤子さんが長崎出身でこんなに近くで会える機会を逃したくない事を伝え続けました。




申し込みが迫り途中諦めて

もういいや、行かなくても。

どうせ私は行けないんだよ。




ほぼ専業主婦の稼ぎが少ない私が行くなんて

所詮無理なんだよ悲しい




でも

どうしても行きたい事を諦めきれずに

また伝えたんです。





すると



なんと!夫が行かせてくれる!

そして旅費まで出してくれるというじゃないですか🥹




条件として

出発の日は夕飯を朝から仕込んで行く事

子どものサッカー、塾の送迎は

リトリート最終日すぐ帰ってお迎えに行く事



なかなかハードだけど

それをすれば行けるのなら

やろうじゃないか!




そうして私はハウステンボスリトリートへ

行く事ができたのでした。

もちろん、沢山感謝して楽しんできましたよお願い花花




どうせダメと諦めるのではなく

どうしたら行ける?




実際にそうやって自分に問いながら

行動して行くと

叶う事はもっと多いのかもしれない。




みんなもどうしてもやりたい事があったら

行動してみて飛び出すハート

どうせダメと思って

ずっと不満を抱えていてもいいけど




決めて行動する?

諦める?

どっちも選べるよ🤗



いつもみんな選べる自由なんだよ🗽✨




でもね、行動したら

どこかに繋がるはずだから🥰


行動したおかげでサロンメンバーと繋がれた❤️




わたしは勇気を出して

行動する事を選んだよラブ




どうせダメだもんから

大逆転したんです照れ




リトリートは私にとって

行く前から自分の内側と向き合う

とても大切な経験となりました。




一緒に過ごしてくれた

主催者: 瑤子さん、森山さん

メンバーのみなさんに心から感謝ですお願い飛び出すハート愛



 

この記事の感想やお問い合わせは公式ラインからどうぞ😊

登録はこの文字をクリックしてね



 

感謝ワークを書いてみたい

知りたいと思ったら私のInstagramを覗いてみてくださいリール動画で書き方を載せていますよ照れ

この文字をクリックしたらInstagramへワープします✨