役員の引き継ぎの時感じた事を書きますね



なんの役員の話かは伏せておくとして㊙️






役員と班長の引き継ぎがあり

2月は新旧役員の顔合わせ



3月に詳しい引き継ぎの日が設けられています



新年度役員として私も参加



挨拶を済ませ

軽く仕事内容について副会長から説明があり

また次の集まりの時

詳しく資料を渡して引き継ぎますので

という事で解散になった






帰り際に

また次の引き継ぎ日

資料と一緒に

お聞きするのでよろしくお願いします

と旧役員に声をかけると




えっ!私来れませんよ」



「夜勤があったり仕事だから

夜いらっしゃいます?いなかったらポストに入れておきます」




わたし

「あ、はい」




3月引き継ぎの説明に来れない事は

今度役員になる私に一声かけて欲しかった




ね、ちゃんと引き継ぎしてよ




そもそも、個人個人で家に行ったりする事をしなくていいように集まってみんな同じ日に役員を引き継ぐことになっているのだから。





ん?


いや、そうなのか?

私が勝手に思い込んでる?

これが設定?




引き継ぎ日に資料と共にみんな一緒に引き継ぎするのが当たり前だと思っていたけど




これ私の設定よね








私の仕事は終わり

あとは誰かに聞いてね

聞いてきたことだけ教える

って人もいるのかもしれない




仕事や家の事が忙しく

引き継ぎ案の通り集まりに行けない人もいるかもしれない






これも在り方だよね





いつも親切に

なんでも教えてくれる人ばかりではないという事





私ならどういう人になりたい?




どう在りたいかは私しかわからないよ






来年度の引き継ぎのことがもう頭をよぎった

不安なく分かりやすく次の引き継ぎの人には

資料を渡そうと決めた





帰ってから

今日はレモンの香りを欲した


ドテラのレモンは、感情や心にも働きかけてくれます

くよくよした気分も高めてくれるという効果や、集中力アップなどにもGOOD!


勉強や、仕事の時など「リフレッシュ」して気持ちを集中したいときには、大活躍です。



手にオイルを垂らし先ずは香りを吸って落ち着き

ココナッツオイルと混ぜて

頭皮マッサージ


お風呂から上がって身体中にレモンとココナッツオイル混ぜたものを塗りました




もう、部屋中がレモンの香りでいっぱいになり

とっても心地よい気分になって

眠りにつくことが出来ました






ドテラのエッセンシャルオイルは

内臓のクレンジングとして飲み物に加えても

直接摂取できるんですよ♡






陰陽五行アロマ申し込み!とメッセージをひと言お願いします😊あなたにピッタリの香りを教えます

お申し込みはこの文字をクリックしてね





IInstagramを見る←クリック

私の日常をストーリーであげています