最近図書館で勉強しています

家ではダラけてしまい出来なくて、、




あんまり来たことなかったんだけど

いろんな人が利用している事に気がついた


なに勉強しているのかなあ~と

席を探しながら

ちらっと側に置いてる本を見る


受験勉強している人

資格取得の為の勉強している人

パソコン持ち込んで、なにかしてる人


毎日定位置で座ってパソコンしている人は

たぶん仕事かなー

角の独立したテーブルで

すごくいい場所です

この前その人が来ない日があって

やった!と座ってみました爆笑


それから

船🚢の図鑑を何冊も積んで

見てる人がいて幸せそうだな

スポーツ新聞見てたり

雑誌見てたり

いろんな人がいろんな時間を過ごしている


私は勉強している人の近くで

パワーもらいながら

なんとか勉強している


こんな自由に利用出来る図書館が

近くにあってうれしい

ずっと通っているうちに過ごし方も

身についてきた


どの机が椅子が私の好みか

どこで息抜きするか

トイレはどこが好きか


お昼ごはんや休暇のお茶は

どこでしようかな

今まで使った事なかったんだけど

こんなに混んでるなんて知らなかった

㊙️の人気の場所を見つけたり、、、



振り返ると

楽しかった1年間

良く頑張った!

充実していた日々だった


図書館

ありがとうございました


この年でこんなに勉強出来るなんて

自分でも意外な気づきだった

一緒に勉強してきた皆さん

健闘を祈ります


はじめは結果に興味なく始めた勉強

途中から結果が欲しくてたまらなくなり

焦りだした

しんどい

つらい

そんな時を超えて


今は

受験出来るだけで

勉強出来て

仲間がいて

応援してくれる家族がいて

そんな環境が周りにあって

幸せだなぁと思います


そして

私自身

健康で平和で

幸せだなぁと思います


ありがとうございます

感謝しますおねがい


さて私!

あと少しだ

頑張ろう!


無事に試験を受けられますように

力が発揮出来ますように


プリン🍮