黄色い花黄色い花黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花黄色い花黄色い花


続き…


最終日

荷物やお土産を金沢駅のロッカーにしまってまた観光しようと思っていたのですが

腕時計をホテルに忘れてしまってアセアセ

腕時計がないと観光するのに不便でどうしようもないので

再びホテルに戻って腕時計を取りに行きました

あって良かったです(預かっていたようです)

腕時計って意外と忘れがちになりますね


鈴木大拙氏の銅像(生誕地)を見に行ったり…

そのあと

金沢21世紀美術館に行ってきました


金沢21世紀美術館


金沢21世紀美術館の前が広場になっていて

椅子が置かれていたりと公園のようなリラックス出来る場所で

気軽にに立ち寄れるような美術館でした



金沢21世紀美術館のシンボル

プールの中から眺めることができる

不思議なプール

予約制で完売していたのでプールの中から眺める事は出来ませんでした泣


頭の中の状態を現しています(空想的ではなく本当です)

忘れてしまいましたがお願い

瞑想、悩んでる、リラックス?で

真ん中か?右?

悩んでる時の状態です

今の時代で科学的に表現できるようになって凄いなと思いました


上記と同じで

リアル的に表現しています

真ん中が悩んでる時の状態です

複雑になっていますね



デジタル関係のアートです

金沢21世紀美術館はデジタル関係の美術館ですね

音の表現は見えないけど、科学的に見えるようにしてアートにしたり

未来的なアートって言うか…今までにないアートに触れましたね

そういうアートもあるんだなと思いました



金箔のアイスです♪

金箔の味はしなかったけど

運気が上がったような気持ちになりましたキラキラ



金沢城の中を見学しました




金沢城がこのように建築されていたようです

細かい所まで気遣ってるのが伝わって来ました



昔の建築に触れて、計算ミス許されないような建築で

緻密で繊細で根気がないと建てられないと思いました



金沢市立安江金箔工芸館に行ってきました

金箔出来るまでの工程が展示されていました

楽しく見学出来ましたラブラブ



金箔が積み重ねている?ものが展示されていたり

金を薄く伸ばしてぶら下げて展示されていたりして

見てるだけでも運気アップになったような気持ちになりましたねキラキラ


続く…


クローバークローバークローバー最後までお読みいただきましてありがとうございましたクローバークローバークローバー