黄色い花黄色い花黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花黄色い花黄色い花

 

13日から15日まで仕事お休み頂いて、

時間を忘れておうち時間を楽しめましたルンルン

 

昨日のブログに書いてありますが

13日にコロナワクチン打った腕の痛みがまだちょっとありますね

熱は出なかったのでゆったりした気持ちで過ごせて良かったです

 

明日から仕事ですが、社会貢献に努める気持ちで頑張って行きたいと思いますキラキラ

 

今日、冷蔵庫の野菜室にある野菜で作り置きおかず作りましたラブラブ

 

 

 

野菜だけの作り置きおかず

さくらんぼカブの塩漬け(レモンポッカ少し入れて)

さくらんぼほうれん草とニンジン蒸し

 (切ったほうれん草、ニンジンをフライパンに入れて、オリーブ油ハーブ塩をかけて混ぜて蓋して中火で3分位蒸して

  火を止めて蓋したまま放置)

さくらんぼカットしたカブ(サラダにして食べる予定)

さくらんぼカリカリ梅ポテトサラダ(ジャガイモ、キュウリ、玉ねぎ、卵、カリカリ梅、粉チーズ)

さくらんぼきのこと玉ねぎソテー(オリーブ油、ハーブ塩)

さくらんぼコールスロー(キャベツ、玉ねぎ、ニンジン)

 (隣のソースは、マヨネーズ、粒マスタード、オリーブ、オリーブ油、だしのきいたまろやかなお酢)

さくらんぼ紫キャベツ甘酢漬け

さくらんぼ昆布浅漬け(キャベツ、水菜、ニンジン、キュウリ)

 

 

カリカリ梅ポテトサラダ新作です(笑)

昨日のブログに書いてありますが

ユーキャン通信の発酵食品ソムリエ講座を受講していて、

発酵レシピの本もあって、

しば漬けポテトサラダが載っていて

しば漬けなかったので代わりにカリカリ梅を使いました♪

味ばっちりですOK

カリカリ梅のコリコリした食感が楽しいですね

 

残りの野菜をカットして、冷凍庫にしまったりして

野菜室の整理をしましたハート

冷凍庫にカットした野菜が沢山ありますアセアセ

 

しばらく野菜中心のお食事になるね(笑)

 

野菜室に、椎茸、セリもあるので

椎茸って冷凍庫保存できないよね!?

セリも冷凍庫保存出来なさそうなので

早く食べないといけないですね…

明日の夜、お鍋にしよう~

上の材料だけじゃなく、

冷凍庫にしまっている白菜、肉団子

冷蔵庫にある豆腐も入れて

きりたんぽ鍋にする予定です鍋

セリ、今まで食べた事ないので楽しみです♪

 

 

 

チューリップピンクチューリップピンクハンドメイド販売していますチューリップピンクチューリップピンク

 

 

クローバークローバークローバー最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバークローバークローバー