黄色い花黄色い花黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

クリスマスイブですねクリスマスツリー

 

今年一年を振り返って

頑張ってきた自分を労ってゆっくり過ごしています

 

気負わずに作れる身体に優しいシンプルケーキ紹介したいと思います~ラブラブ

材料

・薄力粉

・きび砂糖(ミネラルが豊富です)

・卵

・ブルベリー

・生クリーム

材料は5つだけで気負わずに作れます♪

 

 

卵白メレンゲ(左写真)

 

 

混ぜて混ぜて、型に入れてオーブン焼くだけ♪♪

 

 

ケーキスポンジ半分切って、生クリームつけて挟みます♪

 

いい感じ♪

 

 

ケーキの縁に口金のついてるしぼり出し袋に生クリーム入れて

しぼり出します♪

ブルベリーをのせて♪

 

 

出来上がりキラキラ

食べ残したケーキはカットして冷凍します♪

 

全部手作りです♪

私の好みの味になっています(苦笑)

スパゲティのソースはほんの少し余ったミートソースに

トマトたっぷり足して作ったお手製のソースです

脂っこくなくて

さっぱりした味になっています

 

鶏肉は、タレと一緒に付いていて作り方も書いてあって

最初にレジで温めてフライパンで焼いてタレを絡ませるだけで

簡単に作れます

 

気負わずに作れたので

疲れたとか気持ちなくて

美味しく頂けましたチューリップピンク

 

サラダ、鶏肉食べただけでお腹がいっぱいになっちゃいまして

スパゲティ半分しか食べれませんでしたあせる(明日食べる予定です)

別腹って本当にあるんですね爆  笑

最後にケーキペロリと食べちゃいましたてへぺろ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

気負わずに作れたら上機嫌になるね~笑

素敵なクリスマスお過ごしくださいクリスマスツリー

 

チューリップピンクチューリップピンクハンドメイド販売しておりますチューリップピンクチューリップピンク

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花最後までお読みいただいてありがとうございました黄色い花黄色い花黄色い花