ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

久しぶりのブログ更新です

10月に入って、日毎に秋の気配が深まってきて

清々しい季節になりましたねもみじ

 

週末に、いつも作り置きおかず作っていて

時間を決めて、時間内に作れるように

緊張感をもって段取りも考えながら作っています♪

今日は、決めた時間よりもオーバーしてしまいましたあせる

 

今日の作り置きおかず

DSC_0021.JPG DSC_0022.JPG

サーモンときのこ

(サーモンにハーブソルト、コショウかけて片栗粉でまぶしていますので味がついています)

刻み昆布入りキュウリとニンジンの佃煮

(千切りショウガ入ってます)

 

DSC_0023.JPG  DSC_0024.JPG

厚豆腐煮込み

ほうれん草、ベーコン、トウモロコシ炒め

 

DSC_0025.JPG  DSC_0027.JPG

ロールスローサラダ(キャベツ、ニンジン、トウモロコシ)

いりごま入りピーマン、ちくわ炒め

 

DSC_0028.JPG

浅漬け(キャベツ、ニンジン、キュウリ、大葉、千切りショウガ)

(塩と昆布だしの素で作ってます)

 

 

作り置きおかずを作る時に思ったのですが

最初、何作るか決めてから作ると

集中して段取りも考えながら

気負わずに作れますね♪

 

まだ食材があって

枯らさないように(腐らないように)

冷凍保存したりして

気を配らないといけないねビックリマーク

作り置きおかず楽しく作れて、今週いっぱい仕事から帰ってきても

心ゆったりした気持ちで過ごせるので

作り置きおかずお勧めですねラブラブ

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

 

DSC_0208.JPG