黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

皆さま、いかがお過ごしですかチューリップピンク

 

最近、手料理にはまっています

ハマっているって言うよりかは

美味しく作れたらと意識して丁寧に料理したり

食材を無駄にしない(腐らない)ようにするには

どのように保存したらいいのか…

食材に目を向けるようになっています♪

 

スーパーに行く時もゆっくり食材を眺めながら

どういう料理が出来るのか想像を膨らませています♪

 

先日、スーパーにたまたまキンカンが売っていて

テレビの料理番組でキンカン作っていたのを見たので

気をそそられて買いました♪

DSC_1702.JPG DSC_1703.JPG

キンカンって皮ごと食べれるんですね♪

キンカン今まで食べた事なくて、食べてみたら皮が固くなくて苦くなくて

中身の実の種もそのまま食べれるんですね

ひと口みかんみたいな味でしたオレンジ

 

料理番組ではきんかんの甘露煮を作っていたのですが

それをキンカンタルトにアレンジしてみましたハート

 

DSC_1704.JPG 

小鍋にキンカンと水、砂糖♪

 

DSC_1707.JPG 

ツヤが出ていい感じ♪

 

DSC_1716.JPG

キンカンの甘露煮が出来上がりました♪

 

DSC_1706.JPG

卵とバターを使ってないタルトの生地♪

 

DSC_1708.JPG  DSC_1709.JPG

型にタルトの生地を敷き込んで

生地全体にフォークを刺して空気穴を開けて
オーブンで焼きました♪
 
DSC_1714.JPG  DSC_1717.JPG

カスタードクリーム♪

5分くらいで出来ました♪

 

DSC_1719.JPG

オーブンで焼いた生地にカスタードクリームを入れて広げて

キンカんの甘露煮を隙間なく詰めました♪

 

DSC_1721.JPG

オーブンで40分くらい焼いて出来上がり♪

(オーブン焼かなくても大丈夫だったのかも!?)

 

初めて作ってみて

簡単に楽しく作れて

作る時も色々思うことがあって

こうしたらいいのか、他の料理に使えるなど

アイデアみたいなことも思い浮かびますね♪

私のレシピが一つ増えて嬉しく思いましたラブラブ

 

実家に持っていって、食べました♪

美味しい♪と大好評を頂きましたグッド!

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

 

 

DSC_1694.JPG