黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

今日もお疲れ様ですチューリップ黄

 

今日は自宅待機でした(※詳細は昨日の記事に載っています)

 

とてもいいお天気だったので

布団干したり

布団カバー、シーツも洗濯して

パーっと広げて干したりしました晴れ

(パーッと広げて干すと気持ちいいですね)

 

 

毎日、オリジナルハーブティーを飲んでいて

今日、ちょうどオリジナルハーブティーがなくなっちゃって…アセアセ

そのとき、私を助けてもらっているかのように不思議な事が起こりました~  

ピンポーン流れ星

 

チャイムの音が鳴って

宅急便が来て

先日、ネットで注文したハーブが届いてましたラブラブ

ちょうどいいタイミングで届いてもらえるのは思わなかったので

嬉しかったですねキラキラ

 

 

早速、オリジナルハーブティーを作りましたチューリップピンク

DSC_1375.JPG  DSC_1376.JPG

左写真、今日届いたハーブ♪

右写真、前に作って余ったハーブ♪

 

DSC_1377.JPG

空になった瓶を綺麗に洗ってスタンバイ状態♪

 

DSC_1378.JPG

乳鉢でハーブを乳棒で粉々に♪

それにしても物凄く固くてあせる

細かく粉々するの諦めちゃいました(笑)

 

DSC_1380.JPG

ジンジャーも乳鉢で粉々にしようかと

思っていたのですが、固かったので…

 

DSC_1382.JPG  DSC_1383.JPG

カプセルカッターキャトルで、粉々にしました♪

 

DSC_1395.JPG  DSC_1384.JPG

一つ目のオリジナルハーブティー出来上がり♪

 

DSC_1394.JPG  DSC_1386.JPG

二つ目のオリジナルハーブティー出来上がり♪

 

DSC_1393.JPG  DSC_1387.JPG

三つ目のオリジナルハーブティー出来上がり♪

 

DSC_1388.JPG

3つのオリジナルハーブティー作りました♪

 

DSC_1391.JPG

ハーブをすくうスプーン♪

ネットでひとめぼれして注文したのですが

それも今日、届きました(ハーブとは別に)

タイミングが良すぎる~キラキラ

 

DSC_1392.JPG

このように、瓶に入れられるので

嬉しいですね♪

毎日いつも普通のスプーンですくって

その都度、洗ったりしていたので手間がかかってましたあせる

素敵な買い物が出来たと思ってますラブラブ

 

 

今日、自宅待機で

得た事は心を満たしたことかな…

オリジナルハーブティーで

コロナに負けないで頑張れそうですね

読者の皆さまも、お体をご自愛下さいませチューリップピンク

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

https://dynayukiblog.com/

 

DSC_1364.JPG