黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

今日もお疲れ様ですお月様

 

 

今日の夜ごはん♪

DSC_1284.JPG DSC_1285.JPG

さくらんぼ野菜炒め(きくらげ、キャベツ、新玉ねぎ、卵、豚肉)

さくらんぼ厚揚げ絹豆腐(すりショウガ、小葱)

トースターで焼いてすりショウガ、小葱を載せて醤油かけて頂きます♪

さくらんぼトマト

さくらんぼにんじんナムル

さくらんぼ大根の茎としらす炒め(※右写真)

大根の茎1cmくらい切って、シラスとごま油で炒めて醤油かけて炒めて出来上がり♪

ご飯のお供にもなります♪

さくらんぼご飯

さくらんぼ味噌汁(大根、小葱)

 

 

今日の夜ごはんは、私の体と相談しながら

冷蔵庫にあるもので

なるべくカロリーを低くして食物繊維を多くとることを意識して

作りました♪

きくらげは食物繊維が豊富でガン予防にもなります

厚揚げ絹豆腐も大豆イソフラボンが含まれていますので

女性ホルモンの似たような成分が含まれているらしくて

イライラしている時に食べると良いそうです

トマトもリコピンが含まれていて血圧下げる効果があるみたいで

食べると穏やかになりますね(私の感想)

 

美味しく頂けて胃もたれもしなくて

心が潤いましたキラキラ

ごちそうさまでしたお願い

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

https://dynayukiblog.com/

 

DSC_1277.JPG