黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

こんにちは!!

 

こちらでは朝から肌寒いです

今日、自宅待機で家で色々やってます

と言ってもね

家を整えていることをやっているだけですルンルン

 

食の勉強もします鉛筆(過去の記事に載っています)

必死になって勉強してるわけでもなくてタラー

マイペースで進めています

食べる事は生きる事なので

食の知識を少しでも得たいと思っていて

勉強してます

その食は資格があるので出来たら資格も取れたらいいな~と

小さい淡い期待を抱いています(笑)

ホント、専門の言葉ばかりで覚えるの大変ですねアセアセ

 

 

今年の3月に味噌を作りました♪

 

手作り味噌の経過を報告しますキラキラ

 

DSC_1221.JPG 

味噌の発酵がとてもいい感じに進んでいます~グッ

 

 

DSC_0330.JPG DSC_0333.JPG

3月に作った味噌の色がこんな感じでした♪

今は、茶色近くになっていますね

半年後が出来頃だそうなのですが

3ヶ月過ぎからOKみたいなので

手持ちの味噌がなくなったら手作りの味噌を使ってみます~キラキラ

添加物とか使わないで

米麹と大豆のみで作ったので体にいい味噌なので

安心して食べられますねラブラブ

 

↑の記事に(初めての手作り味噌)

忙しい方でも簡単に作れる味噌を紹介しています

どうぞお試しくださいませ♪

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

https://dynayukiblog.com/

 

DSC_1207.JPG