黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

今日は、子供の日ですねカブト

 

うちの息子は、2年前に社会に巣立って

自分で自分の信念をもって人生を切り開いていっている最中なのですが

私の子育ては他の人達と比べて特殊な子育てをしてきたように

思います

 

 

息子が、物心がつかないときに主人と離婚したこともあるかもしれませんが

シングルマザーは

かわいそうとか感情もなくてそれよりか別に何も何とも思わない

みたいに捉えていたように感じています汗

世間をよく理解していなかった頃だとは思いますけれど

今は、社会に出て世の中を理解するようになって

色々思うことも出てきたかなと感じていますね

 

私は少しは思ってくれよ~あせるって思いましたけれど…(笑)

そんなに明るく振舞ったわけでもなかったですし

↑の「成人の日」の記事に子育て体験談書いてある通りに

ママ友がいなかったので

息子とよく会話をしていたのですが

他の親子を気にしたり、比べられるようなこともなくて

息子本人の気持ちに傾けたりして

息子と一体になって成長してきたように感じています

 

息子が自転車競技の合宿で

監督さんの小さいお子さん(3人か4人)と

心から純粋に楽しく遊んだりして

あまりにも楽しそうに遊んでいたみたいだったので

監督さんに「お酒でも飲んでるの?」と言われたと

息子が言っていました

(ちなみに未成年の時でお酒は飲まなかったです)

 

まだまだ先の事なのに

息子が子供が出来たら

自分の好きなようにやらせるようなこと…

どのように子育てしたいのか

ちゃんと描いていて細々と

自分の持論を長々と話されたことがあってあせる(笑)

(もう、5年くらい前の事かな…)

青春の真っ只中で自分の好きな事

自分の事でいっぱいになっていると思うのに

私の子育てに不安になりましたし

ビックリしましたね…あせる滝汗

 

でも、息子は子供を粗末な気持ちもなくて

心から子供の世界などに興味を持ってくれているのも

感じられていて

嬉しく思いましたね笑い泣き

 

ご参考になれば嬉しいですキラキラ

 

今日は、子供の日

世の中の子供たちがこれから先ずっと

素敵な思い出沢山作っていけますようにチューリップピンク

子育て真っ最中のお父さん、お母さん

いつもお疲れ様です

お子さんと一緒に

素敵な思い出沢山作っていけますようにチューリップピンク

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

https://dynayukiblog.com/

 

DSC_1088.JPG