黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

昨日、食材の買い出しにスーパーに行って

私が審査員になった気分でてへぺろ

野菜を選びました♪

選ばれなかったお野菜ちゃんごめんなさいお願い

 

DSC_0673.JPG  DSC_0682.JPG

新しくお迎えしたお野菜ちゃん♪

 

DSC_0674.JPG  DSC_0681.JPG

2段目の引き出しに新しくお迎えしたお野菜ちゃんです♪

 

 

新しくお迎えしたお野菜ちゃんが長持ちするように

キッチンペーパーを濡らして包んだり…

そういうケアもしました♪(笑)

 

DSC_0676.JPG DSC_0677.JPG

大葉ちゃんはこんな感じで濡らしたキッチンペーパーで包んでます♪

 

DSC_0686.JPG 

水菜ちゃんは根元に濡らしたキッチンペーパーで包んで

冷気にあたらないように上にビニール袋かぶせています♪

 

DSC_0680.JPG

長ネギちゃんは新聞紙でくるくる巻いて包んでます♪

 

 

買う時もポイントがありまして…

例えば、水菜を買う時に1つのメニューの為に

買うのはちょっと危険なんです…滝汗

いくつか作れるもの思い浮かんだら

水菜ちゃんが頑張って長持ちしますねと安心しますよグリーンハーツ

 

ちなみに私は

鰹たたき、水菜ニンニク炒め、昆布浅漬け、大根水菜サラダ、

肉巻き、おかか和え、水菜ツナサラダ、

子供の大好物の水菜ささ身サラダ

味噌汁にも…

色々思い浮かびますね

 

楽しく料理して使い切りたいと思いますラブラブ

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

https://dynayukiblog.com/

 

DSC_0671.JPG