黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 


今日は、朝ハッピーとお散歩に

桜を見たりして…桜

家に帰ってずっと家に籠って

洗濯したり掃除したりしてゆる~く過ごしたりしてましたラブラブ

 

冷蔵庫の残っている食材で

買い足さないでいくつか作れました♪

 

タラの芽をタラの芽味噌和え、タラの芽揚げを作ったりして…

(※実はタラの芽を使った料理初めててネット参考しながら作ってました)

 

DSC_0641.JPG

タラの芽♪

 

 

DSC_0642.JPG  DSC_0645.JPG

左)タラの芽味噌和え

右)タラの芽揚げ(私のオリジナルです)

タラの芽に塩コショウかけて片栗粉でまぶしてオリーブ油ちょこっとごま油も引いて(沢山入れなくても大丈夫)

片栗粉をまぶしたタラの芽を焼く感じで蓋もしてひっくり返しながらいい感じで焼けたら出来上がり♪

 

 

夜ごはん♪

DSC_0644.JPG

さくらんぼゴボウカレー(ごぼう、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、豚肉)

さくらんぼ味噌汁(長ねぎ、油揚げ)

さくらんぼサラダ(サニーレタス、キャベツ、水菜、ニンジン)

さくらんぼ水菜ニンニク炒め

さくらんぼ小松菜おひたし(かつお節かけて)

さくらんぼタラの芽揚げ

 

 

タラの芽揚げ、ほろ苦い味でしたが

サクッとした食感もあって

何つけなくてもそのまま食べれました♪

他のおかずも色々な味を味わえたり

深い味わいのカレーも

美味しくいただけて

元気づけられました~キラキラ

ごちそうさまでしたお願い

 

 

冷蔵庫の食材をほぼ使い切れたので

食材を活かせたので良かったです~音譜

もうちょっと冷蔵庫の整理をして使いやすいように

改善してみようかと思ってます♪

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

https://dynayukiblog.com/

 

DSC_0627.JPG