黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

おはようございますチューリップオレンジ

 

仕事の昼休みにせせらぎ緑道によく行っていますが

色々な植物に目を楽しませてくれて

季節を感じて色々思ったりしますね

 

DSC_0263.JPG DSC_0070.JPG

昨日、河津桜が咲いている前のベンチに座って

間近で見られてピンク色の花に癒されました♪

去年の12月は右の写真、色付いた葉っぱに目を楽しませてくれたのですが

その時は河津桜だとは思わなくて普通の桜かと思ってましたあせる

見事にやられましたね…(笑)

 

 

DSC_0262.JPG

足元にも可愛らしいスイセンのような

白いお花の可憐さが心を和ませてくれました♪

 

昨日の夜ごはん♪

DSC_0266.JPG

さくらんぼサバごはん(サバ、いりごま、大葉)

ごはんに水煮缶のサバ、いりごま、ごま油混ぜて千切り大葉を載せて出来上がり♪

さくらんぼ春菊和え(春菊、からし、マヨネーズ、醤油少々、かつお節)

さくらんぼ昆布浅漬け(キュウリ、キャベツ、水菜、粗塩、昆布だしの素)

さくらんぼ和風揚げ豆腐(木綿豆腐、ひき肉、小葱、昆布だしの素)

さくらんぼサラダ(サニーレタス、千切りキャベツ、キュウリ、水菜、トマト

 

冷蔵庫にあるもので

簡単に作ったのですが

前もって作ってたのもあって(昆布浅漬け、茹でた春菊、サラダ)

パパっと作れました♪

 

冷蔵庫に色々な食材があるので

使いきる意識を持って

色々メニューを考えていきたいと思っています♪

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

DSC_0229.JPG