黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

昨日の記事で大雪が降ると言っていたのですが

天気予報外れたですね…

大雪が降ると思って防寒対策に

重ね着してダルマになって

仕事に行ったのですが暑かったです

恥ずかしかったですねあせる

 

題名で「かぶ」って

ん?証券の株?って思ってしまっていた方

ごめんなさいお願いてへぺろ

野菜のかぶです

 

昨日、カブの一夜漬け作りましたがこんなに下まで下がってました♪

DSC_0071.JPG

いい感じ♪

別の器、お皿でもいいし移して保存します

 

DSC_0073.JPG

かつお節少々のせて醤油をちょこっと垂らして

食べてみたら

うちの母親が作ったのと同じ味でした♪

 

 

昨日、余ったかぶをネットで参考しながら

かぶサラダを作ってみました♪

DSC_0052.JPG  DSC_0053.JPG

 

DSC_0054.JPG

すりおろしにんにく、酢、塩、砂糖、オリーブ油、黒コショウ(私はあらびきコショウを使いました)

ここまでがネットでの味付けになっていますが

それに加えてナンプラーをちょこっとかけてみました♪

 

DSC_0056.JPG

カブのサラダ♪

インパクトあるもの(すりおろしにんにく、あらびきコショウ、ナンプラー)

入れているので

何とも言えない深い味わいのある味になっていて

やみつきになるカブサラダでしたブルーハーツ

 

 

かぶの色々な味を味わえて美味しかったですチューリップピンク

 

最後までお読みいただいてありがとうございました

 

子供がブログされています

https://dynayukiblog.com/

 

DSC_0062.JPG