黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

こっちではそろそろ本格的な冬が到来しそうで

明日、明後日大雪が降る見込みだそうです流れ星

しんしん降る雪雪

雪の結晶、汚れのない純粋な華の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

が降ってきて

空気が澄んで銀世界になるんでしょうね

 

 

今日、うちの母親がいつも作ってるカブの一夜漬けを

私も作ってみました♪

 

DSC_0047.JPG DSC_0048.JPG

カブ、国産のレモン♪

 

DSC_0049.JPG

カブ3個、レモン1個薄切りして入れてます♪

 
DSC_0050.JPG
千切りショウガ(ショウガを千切りして冷凍したもの)
を入れて、粗塩振って重りをかけるだけで
カブの一夜漬けになります♪
 
DSC_0051.JPG
一夜漬けしたかぶに
かつお節のせて好みで醤油をちょこっとかけて
食べると美味しいですよ♪
 
 
うちの母親がよく作っていました
シンプルでサッパリしていて
やみつきになる味ですね
母親が作ったのと同じ味になれるかな…
明日楽しみですね
 
 
最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー
 
子供がブログされています
 
DSC_0069.JPG