黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

おはようございますチューリップピンク

 

 

今日の朝ごはん♪

DSC_1735.JPG

さくらんぼご飯

さくらんぼ味噌汁(豆腐、ワカメ)

さくらんぼ小松菜ショウガ炒め(小松菜、すりおろしショウガ、ごま油、醤油)

千切りショウガの方がいいですが、今回はすりおろしショウガにしました

さくらんぼサンマ開き焼き(すりおろし大根添えて)

さくらんぼナスとピーマンの韓国風の甘辛味噌炒め

コチュジャンのチューブで炒めて、いりごまをかけています

さくらんぼしらす大根

さくらんぼトウモロコシ

 

 

今日は、肌寒い感じがしていたので

 

身体を冷やさないように、代謝を上げることを意識して

 

ショウガやコチュジャンを使って作りました

 

地面の下で育つ根菜類も身体を温められるそうです

 

代表例(ショウガ、ニンジン、ゴボウ、大根、カブ、レンコン、小松菜…)

 

今、身体がポカポカしています

 

トウモロコシは全部食べれなかったので、実を取って冷凍して

 

トウモロコシご飯や、卵焼き(卵とトウモロコシ混ぜて)でも

 

作ろうかなと思っています

 

身体を労われることが出来て

 

美味しく頂きましたハート

 

ごちそうさまでしたお願い

 

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

https://dynayukiblog.com/

 

DSC_1728.JPG