こんにちは!


さいたま市浦和区で管理栄養士・調理師の二つの視点から食を楽しむ花結(hanamusubi)にて、大人・子供向け体験型料理会を主催している六角初美です。



ここ数日も朝からパン作り。


先日から続けているレシピ作りのために。。。



そして、ついに!ついに!
大成功!!!

もうこれ以上ないレシピが仕上がりました❤

嬉しい、嬉しい、嬉しい笑い泣き


レシピ作りって楽しい!笑(あんなに毛嫌いしていたお仕事だったのに!笑)


牛乳パックで作るちぎりパン!

牛乳パックサイズにピッタリおさまり、とても簡単そして美味しい仕上がりになったと思いますウインク



嬉しくて思わず動画も撮っちゃいましたラブラブ


実はこれ…、明後日5月27日木曜日11時〜12時公開オンラインライブレッスンをするんです!

今回は私が主催するのではなく、長年お世話になっている『日本食糧新聞社』さんが主催のイベントです。


なので、ご参加ご希望の方はこちらにアクセスしてお申し込みください!

オンラインレッスンモニター申込み 

★申込締切が明日5月26日(水)23時59分だそうですのでご注意ください!!

初めての試みですので、今回はモニターレッスンということで無料でのご紹介です。

全国どこからでもアクセス可能なので、どなたでもお気軽にご参加ください!


今回はレッスンと言っても、視聴して頂くだけなので一緒に作らなきゃ!とかはないのでとても楽ちんです!

(事前にレシピをお送りしますので、一緒につくりたい!と希望の方はご自身で計量してご準備ください♪)


作りながら、たくさん失敗した中で得たコツをたくさんお伝えしていきます!


よかったら参加して、ご自宅で時間のあるときに作っていただきたいです照れ


型がなくても牛乳パックで作れちゃう簡単パン!


これ、慣れれば40分くらいで出来上がっちゃうんです!

お休みの日の朝ごはんにも手ごねの焼き立てパンはいかがですか?


お子様だけでも作っていただけるくらい簡単&シンプルレシピ!


是非この機会にご参加くださいウインク


実は人前で一人で喋るのが苦手な私ですが…少しでもわかりやすくレッスンがすすめられるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします❤


よかったら、レッスン中コメントや質問もどしどしお寄せください照れ一緒に楽しく過ごしましょう✿


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



※お陰様で募集していたお菓子の家レッスンの募集は締め切らせていただきました。

またの機会を楽しみにおまちください!


※ちぎりパン5月の有料レッスンの募集も締め切らせていただきます。

ご応募ありがとうございました。

また6月以降も色々開催予定ですので楽しみにお待ちくださいませ!


※花結の最新情報は公式ライン登録の方に優先的にご連絡させていただいております。

ご興味ある方は無料ですのでお気軽にご登録くださいませ!


今日もニコニコ朗らかな1日を過ごしましょうほっこり