おはようございます。

今日も気持ちの良い青空!

さいたま市浦和区で管理栄養士・調理師の二つの視点から食を楽しむ花結(hanamusubi)にて、大人・子供向け体験型料理会を主催している六角初美です。

2020年新しい年から、大の苦手な早寝早起きを心がけています。
いつの間にやら12時過ぎに寝るのが当たり前になっていて、朝は家族で1番遅く起きて。。。みたいな。

生活がなんだかゆとりがないなーと感じていたとき、素敵な人は皆朝時間を大事にしてみんな白湯をのんでいる!と気付き(笑)

それを目指して頑張る事にしまして。。。一ヶ月以上続いている今日この頃。
10時までには寝る→6時までには起きる(なるべく5時!)。この効果か、白髪まで生えてこなくなり、肌に水分がもどってきてあんなに悩まされていたのが嘘のよう😂睡眠の威力を体感しております!

白髪や乾燥肌でお悩みの方、睡眠を見直すこと、オススメします!

そんな中、昨夜は久しぶりに羽生結弦君の素晴らしい演技を何度も見ていて気付けば12時近くになっていて、急いで寝ました。
寝坊するかなー?たまにはいいか〜位でアラームもかけずに寝ましたが。。。朝はパチリ!!


いつもの時間に目が覚めました!!しかも目覚めよく!やはり習慣てすごい!


自分の体に拍手です。

そんな訳で朝に余裕もあり、ピザ生地を捏ねました。

娘が起きてきたらトッピングをお願いして、あっという間に出来上がり!


トマトソースがなかったので、今日はお餅入り和風ピザ!



みんなで美味しい朝からスタートです!


これから楽しみにしていた場所にお出かけします。またレポートします。


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました!