みなさま、お久しぶりです!!

ブログ、しばらくお休みしていましたが、また今日から書いていきたいと思っています

実は…ずっとお休みしていた私の大事な『花結(はなむすび)』の活動が来月12月から再開できることになりました!!!!

惜しむ声、再開を願って待って下さっていた声沢山届いておりました。本当にありがとうございました
同じ形ではないですが、また少しずつ再開いたします!!!!

初めてブログをお読みになる方もいらっしゃると思うので少し。

私は本業は専門学校の講師ですが、その傍で管理栄養士と調理師という資格を活かして、三年位前からフリーという形で細々と食に関する活動をしています。
活動開始当初は子供がまだ2歳だったので、そんなママだからできる活動を…と、親子向けの料理体験会みたいな形のものを自宅にて開催したり、マルシェにて商品の販売をさせて貰ったりしていました。

子供の成長と共に、私のライフスタイルも変わり、その時々に出来ることやりたいことを!と進めて来た私の大切な活動を『花結(はなむすび)』と名付けています。

少しの間、訳あって(…と、深い理由がありそうに言ってますが、自宅が使えなくなってしまっただけです)お休みしておりましたが、この度またご縁をいただき再開致します!!

よかったら、引き続きの方も、新しくの方も応援よろしくお願いいたします

まだ詳細煮詰められていないのですが、皆様師走の忙しい時期のお話ですからひとまず日程の告知をさせていただきますね


2017年12月13日(水曜日)
              11時〜13時
     『花結食堂』オープン!!
 メニュー:鶏飯(けいはん)ランチ
 場所:リーバルカフェ(浦和)
         地図はこちら→


という感じです!

まだランチ構想を毎日練っている状態で、シンプルすぎる告知になりますが、よかったら是非スケジュールを空けておいていただき年内花結の食事を食べる機会を頂けたら幸いです

鶏飯は鹿児島県の奄美諸島の郷土料理で、おいしーーい鶏のお出汁で食べる出汁茶漬けに近いたべものです!
私にとってすごく思い入れのある、大好きなお料理なのです!!
今回は鶏飯のお店をしたい!と思って動き出したのが始まりでした。
またその辺りは改めて詳しく書きますね

浦和のリーバルカフェさんはブログに何度か書かせて貰っている大好きなカフェです。
普段は貸切のカフェとなっており、ワークショップを主に開催されている為現在ランチの提供はしていらっしゃいません。

なので、ランチをする場という認識がない状態でのスタートで、お客様がみえるのだろうかと心配や不安はいっぱいありますが…まずは1人でも足を運んで下さるよう、売り上げとかは気にせずとにかく私の好きな味と季節を食べてもらいたいという思いを込めて、楽しんで準備したいと思います。

リーバルカフェでのランチ提供は今後月1回のペースで行う予定です。
ちなみに来月は1月16日(火曜日)です
そのあとは、2月28日(水曜日)、3月15日(木曜日)です!

月に一度、花結に会いに来ていただける場所ができたことが私の幸せです。
自宅以外にずっと欲しいと思っていました

あの味や作ってる人に会いたいなーという時に気軽に行ける場があるのは私も逆の立場だったらうれしいですから

皆さんにそんな風に思っていただける場所になれたらと思っています。


テイクアウトも準備するつもりですのでランチは難しいという方はよかったらお惣菜だけでも見に来てください

お席は10席ほどの可愛らしいカフェです。
満席なんて嬉しいことになるかはわかりませんが、もし必要でしたら予約も承りますので是非ご連絡下さいませ
hanamusubi66@yahoo.co.jp

カフェをお借りする都合上、13時までというランチにしては早目のクローズです。よかったら早目にいらしてゆっくりしていってくださいね!
テイクアウトのお渡しは2時過ぎくらいまで可能ですOK

あーーーかきながらも楽しみになって来ました


またメニューなど詳細は追記します!ひとまず日程告知でした

最後まで読んで下さりありがとうございましたリボン