こんばんは!

さいたま市浦和区で管理栄養士・調理師の二つの視点から食を楽しむ花結(hanamusubi)にて、大人・子供向け体験型料理会を主催している六角初美です。

土曜日に無事マルシェを終えて、今月の三大イベント?の1つが終わりました。




たーくさんの種類を準備したお陰で、沢山のお客様に選ぶ楽しみが提供出来たとおもいますし、これは何?のはなしが沢山出来て楽しかったです。


お友達もまた沢山来てくれて…♪


毎回幸せだなーと思うのです♪

いっぱい買ってくれてどうもありがとー(о´∀`о)




お陰さまで今回もほぼ完売致しました。

…と、いいお話で終わりたいのですが…やはりやはりこれだけ作るのも、他の仕事しながら、子育てしながら、家事しながら…なかなかなかなか大変な作業になっておりまして。
何せほぼ全て前日&当日仕事なもので…(/。\)

楽しいのです、すごくすごく!!

だからついつい頑張ってしまうのです。


そして楽しみながら頑張って毎日をハツラツ生きられて最高とも感じています!
これは本当。


…なんですが、要領が悪いのかどうしたって時間が足りないんですー。

家族を犠牲にしてしまうことも度々…
特に娘との向かい合う時間を削ってしまっている感がありありで…大事な貴重な時期なのにいけないなーと。さみしいなーと。

やるなら責任もって納得いくまでやりたい!
そうしなきゃ心から楽しめない!そんな私だから…

多分おかれている状況に対して欲張っているんですよねー(^^;

生活するなかで、どうしても家族はおざなりに出来ず一番大切にしたい!!


だから何を手放すべきか…マルシェを終え、一段落の夜、夫に助言を求めてみました。


そして、開口一番で「携帯を見る時間を減らす!」でした!!


「キャー!!(゜ロ゜;ノ)ノ」
な感じでした。…が、そーですねーと妙に納得。

今続けている、専門学校の講師も花結活動も、ボランティアもマルシェも、食育栄養相談も…どれも素晴らしい活動だから応援したい!と。

私もどれもやめたくない!!
必要とされていることは幸せな事だし、やりがいもある!
このご縁も大事にしたい!!

だから大好きな?!(笑)携帯は必要最低限にしようと決めました。
せめて、娘といる時間には見ない!!
依存気味の私には意外と厳しい決断なんですが…Σ(´□`;)


…なもので、なるべくblogも毎日更新をしたい!!と考えていましたが、今後はこちらも無理ない更新にしていこうとおもいます。
余力のある日に(*´ω`*)


色々伝えていきたいことは、花結日開催時に熱く?語らせていただきたいなーと思いますので、今までblogで私の思いをお楽しみくださっていた方々?(いらっしゃることを祈ります(^w^)笑)、是非花結日へのご来店お待ちしております♪
一緒に語りたいですー!!
(開催日が少なく申し訳ないのですが…(^^;)

ブログだけでなく、ラインやメールの返信も今までより遅くなると思いますが心配なさらないようお願いいたします!

…ということで、今月は来週に迫る2回目の花結日と、フリーマーケットに向けて精一杯の準備に時間を使いたいとおもいます!


今までよりは更新滞ると思いますが、引き続き応援頂けると嬉しいです♪


毎日が皆様にとって充実した時間でありますように★