先日、仕事仲間で集まって春の持ち寄りパーティをしましたI


みなさん、私以外はフードコーディネーターさんなので見た目にも美味しそうにするセンスがさすがですI



なんの打ち合わせもありませんでしたが、素晴らしくマッチングしましたI


お友達の新築祝いを兼ねた訪問でしたので、美味しいワインで乾杯ですI



たーくさんの美味しいお料理に、美味しい物好きな娘は珍しくパクパクパクパク止まらぬ勢いで頂いていましたI

春色3色のディップがまた美味しくてI
私もはまってしまいましたよI




薬膳のお勉強をしているお友達はいろんなところに知識と美味しさを盛り込んでくれました。

こちらは白キクラゲの杏仁豆腐I
美味しいし、体に良いし、美しいし…嬉しい限りですI



秋辺りから武蔵浦和の素敵なご自宅で薬膳料理のお教室を始めるかもということですので、また詳しく決まりましたら、こちらからも報告しつつ、応援させていただきますI

とても気さくで優しく頼りになる先生になると思いますよ、薬膳料理にご興味のある方はお楽しみにI

鎌倉から来てくれたお友達(彼女も鎌倉の素敵なご自宅で料理教室『パンダ食堂』を主催しています!詳しくはブログをご覧くださいI→)は鎌倉のオススメおやつ『クルミっ子』をセレクト土産にしてくれましたI

ネーミングからして好み!カワイーIII
こちら、前に雑誌で見かけて食べてみたかったのですごーく楽しみにしていたんですI


箱を開けるとかわいいリスたち~I


また食べたくなるかわいさですI

香川県出身のお友達はこちらの香川名物の『かまど』さんをセレクトしてきてくれましたI
手前のお菓子ですI


よく見るとかまど型になっていてこちらもかわいいのですI

作る料理も、選ぶお土産もどれも素晴らしくナイスセンスで楽しく刺激的な時間でしたI

やっぱりお料理、食べ物って無限だなーI
楽しんだもの勝ち~I

今夜も美味しく楽しい食卓時間が沢山の家庭に溢れますように~I

我が家もこれから支度ですI
お仕事の日は、なるべくシンプル楽チンにI
少し食材や食器でカラフルに仕上げると何となく気持ちが楽しくなる気がしますI

お試しくださいII