私は小さい頃からファッションが好きでした。

決してセンスがいいわけではないんだけどにひひ、ファッションは毎日をワクワクさせてくれるからすごーく大事に思っていますクラッカー

だからこだわりというか、好きな傾向はつよくあって…せのせいか…

最近好みがハッキリしてきた娘とファッションについて揉めることが増えてきました叫び

私はどちらかというと女の子っぽい服装より、ボーイッシュな動きやすい方が好きだし子供にはそちらの方が断然かわいいと思っていますパー

何となく手作り感がある服は時に好きI

ラグマートやプチジャムとか見てるだけでも楽しいI

んですが、娘はもっぱらプリンセス&ピンクLOVEラブラブ

毎日このプリンセスの靴を履いて出掛けます!!
上の服は揉めつつも私の趣味でまだ着てくれている日でした。




私が一番気に入っている服はこちらのシマウマI
韓国に行ってきた時に購入しましたI
すっごくかわいいと思うのに娘はかわいくない!!と着ません…しょぼん



娘がセレクトした服を買ってあげるべきなのかなーと最近かなり葛藤してるのですが、服装は自由だし、やはり本人を尊重して買ったのがこちら!!



ヒラヒラのスカートにヒラヒラ靴下、ギャルかショック!ってかんじのアニマル柄ファーブーツ!

そしてアナ雪…I



娘はピンクピンクで着たがるけれど…
かろうじて上の服は私が選び少し押さえ目にしたいところ…



頂くものもプリンセスが多いせいもあるのかな?



幼稚園用にお弁当セットを買いに行ったら…私が選ぶまもなく…プリンセスソフィア…むっ
私はわっぱ弁当箱とかがよかったのにな~あせる



本人はこれを抱き締めて「お弁当いーっぱい食べるわドキドキ」とか言ってるので暫くは娘と趣味のあわないこの不満は押さえなきゃいけないのかな…自由だもんね…


実家の母は、本物志向でいつも良いもの、女性らしいものが好きで…実家のインテリアもクラシカルな高級家具でシックな色合いが苦手だった…私はペンキ塗り塗りで手作り感のある温かいカラフルな感じが好きで…よく母ともこの辺りぶつかっていました。

結婚してやっと自分色の(勿論旦那の趣味も反映されますが…)おうちが作れる!!と思っていたけど…

そこらにピンクやキャラクター…

いやー意外と辛いんです…だけど娘の好きも尊重…

母としてまだまだ葛藤が続きそうですべーっだ!
ちょっとした愚痴でした…お付き合いありがとうございますクローバー

皆さんのおうちはごかぞくで趣味あいますか?笑にひひ