先日の続き!午後の部ですI

午後は、仲良し4人組のグループでのお申し込みを頂きましたI

久しぶりに集まるとのことでしたのでなるべくお茶の時間もとってみたりしましたよコーヒー
たまに集合する場所に花結日を選んでもらえるのが嬉しいですI

さて、何度も来てくれているお友達もいれば、今回お久しぶりの子や初めての子もいたりと様々!

年齢も1歳、3歳、4歳代とバラバラで出来ることや興味を持つことがそれぞれ違うから見ていて楽しかったですI

まずは1歳組I
豆ふみを嫌がる子も多い中、ズンズン頑張って踏んでくれたYちゃんI今後も楽しみですI


こちらのA君も負けじと踏み踏み!!凄いですI


3歳組も負けませんI

いつもお昼寝時間とぶつかるAちゃんも、この日はお友達に刺激され頑張っていましたよI




この年頃ってお友達効果大ですねI

まだつぶれてないとこあるかなー?よーく観察してねII

4歳お姉ちゃんはさすがの足さばきでしたI



潰し残しは小さなおててで一生懸命に潰します~ムチムチA君、かわいすぎなんですI


お姉ちゃんと味噌玉作ってしっかりつめつめお手伝いI

平和な光景~こういう味噌作り理想ですI



結構力も使うから母さん頑張りますIIおいしくなーれ、おいしくなーれI



初参加のMちゃんも興味をもってやってくれていましたIゆっくり少しずつ、食に触れる時間。
隣でママがニコニコしていたら、それは子供にとっても極上の時間になりますよねI幸せな空間I


おいしくなーれI


合計12人での会はとーっても賑やかで、でもすごーく楽しい時間でした。

こんな風に同窓会?をかねて、みんなで集まる場に使ってもらえるのもたのしーなーと感じましたI

みんなで何かを作るってやっぱりたのしいし、特にお味噌は数ヵ月後にそれぞれのおうちで楽しめるからそれにまた話が咲いて楽しいものですI

これを機に、身近で味噌作りしたいなーとか興味があるという方と、今度は皆さんが教える立場になって味噌会を開催してみてくださいひらめき電球

花結は、どんどんホームメイドのものがご家庭に増えて、キッチン仕事が楽しくなることを応援していますII