大阪3日目の昨日…心配されていた娘の体調も無事復活!!

走れるくらいケロリとしていて、本当にひと安心です合格




最終日なだけに前日の分思いきり楽しまなくては!!

まずは娘が楽しみにしていた『天王寺動物園』へ音譜
大好きなゴリラとウサギを楽しみに(笑)キャッキャはしゃいでましたドキドキ



外へ出ると新世界へ!!
おなじみの通天閣を眺めながら…


やっぱり食べたい串カツドキドキ
二度つけ厳禁~むかっ
色々頼めて凄く楽しいけど、食べ過ぎて最後は苦しくなってしまいました(笑)

私が一番好きだったのは、シンプルに豚バラ串カツでした。
一人で豚バラ4本も追加注文してましたにひひ

そして名物『どて焼き』もクラッカー

初めてでしたが、甘くて美味しかったです!!


腹ごしらえをしたあとにむかったのが、今回の旅の目的でもある『鶴橋』へ

まずは焼きたてホットックラブラブ!


お目当てのキムチを物色し~、チャンヂャや岩のり、乾燥タラ、青唐辛子、今はやりの黒にんにく、キムチ漬け用韓国唐辛子、チゲ用豆味噌、テール肉、コーン茶、オデン、ゴマの葉、生麹など厳選購入!!

特に嬉しかったのはチャンヂャ用のタラの内蔵が買えたことラブラブ!

自分でチャンヂャを味付けしてみたかったけど、内臓を掃除するのが大変な作業あせる
諦めていた所に、掃除済みの内臓が売っていたので興奮して購入してきました目

美味しくできるかな合格

お買い物が終わったら、鶴橋で楽しみにしていた焼肉堪能ラブラブ

まずはビールで乾杯ビール
夫と娘はいつも仲良しでいつも賑やかに遊んでいますニコニコ
ホッとする光景ですラブラブ



美味しそうなお肉を娘が腕捲りして焼いてくれました割り箸
贅沢に上盛りクラッカー


ちょっと位あぶらがはねても最近では動じないくらい頼りになりますにひひ

チヂミもいただき、満腹な私は更に満腹に~あせるあせるあせる



刻々と新幹線の時間が近付く中、そういえばまだ関西のうどんを食べてないーむっあせるあせるあせる
と気付きまして、またまた雨が降りだすなか…大急ぎで『つるとんたん』へ行って参りました地下鉄

満腹は続くーあせるあせるあせるでも美味しいから入っちゃうのですショック!
さすがくいだおれの街~旗


大きな器に大きなレンゲラブラブ
東京にも進出していますが、こちらで食べてみたかった音譜

私は、人気の明太クリームのおうどん
夫は、かすうどん(この「かす」というのは、ホルモンを揚げたあぶらカスが入ってるんです目
生姜がきいた関西だしは最高の美味しさでした音譜)


食べたら、大急ぎで新大阪へむかい、職場やお友達にお土産を買い、新幹線で頂く用のいかやき(桃屋いかやき屋さんにて)とビールをGETし…無事いざ東京へ新幹線


最終日は食べたいと思っていたものを食べつくした気分。苦しい…得意げ
ただ悔やまれるのが、結局お好み焼きを食べにいかれなかったこと…


今回はたこ焼きだらけでしたので、次回来るときはお好み焼きを満喫する旅にしたいな音譜と思っていますニコニコ


それにしても色々あった大阪旅、天気や健康に悩まされることも多かったけど、浪花の温かさにふれ(娘、飴ちゃん沢山いただきましたにひひ笑)、美味しさも堪能し、今までとは違う大阪の旅が出来たように思います虹

長々とお付き合いくださいましてありがとうございましたリボン


本日は1日ゆっくりと旅を振り返りながら旅の整理をし、明日からまた活動開始したいと思いますパー


埼玉、晴天ですね晴れ
みなさま、素敵な1日をお過ごしくださいませ~ニコニコ