昨日は毎月やらせていただいている子育て支援センターの栄養相談の日でした。


相談をお聞きする時間ですが、私にとっては毎回勉強になる時間です。

今は娘同伴のもとやらせていただいているので、ご機嫌斜めで一人遊びが出来ない日はわりと大変な感じになってしまうのですがあせる4月からは娘が幼稚園にいっている間にできるので、募集人数も少し増やせる予定です!!

早いものでこちらも活動を始めて来月でちょうど1年になりますクラッカー


元々は娘とよく遊びにいっていた支援センター。

所長さんがとってもかわいく素敵な方で、遊びに行くとよくお話をさせていただいていましたドキドキ

2歳までしか遊びにこれないことを知って、寂しいな~汗なんて流れで、ボランティアしてる人はその時子供をつれてきてOKなんですよーって事を伺い…私もなにかできるかな~なんてところから始まりましたニコニコ


ちょうど花結を始めた頃と重なり、しかもちょうど保育園での栄養士もしていた頃でもあり(あまり言ってなかったですが去年保育園でお仕事してましたグッド!)、栄養相談は前々から経験もあったし…そうゆうことならできるかな~?なんて話してみたら、すごーく喜んでくださり即開始となりましたにひひ


始めてみると予想以上に毎回毎回満員御礼でキャンセル待ちが出るほどの需要があり…自分も改めて勉強しながらの時間となっております目


そのご縁で今では花結へ参加してくださる親子さんも何組かいらして、すごくうれしいです!!


子供たちの食事をよーく考えて沢山沢山工夫しながら悩んだり不安になったりしている素敵なお母さんたちが少しでも楽に、楽しく自信が持てるようなお話が出来たらよいなーと考えています。


管理栄養士っていうお仕事をしている人は沢山いますが、同じ資格でも勿論人により個性が沢山あると思います。
あってよいとも思っています。

お客様から「栄養士さんによっていうことが違うからどれを信じたらよいかわからないんです~」と相談を受けることもあります。


こういう混乱を招くのはよくないので、間違ったことも、偏ったことも言えない立場ではありますが、私なりの『食はおいしく、楽しく♪』は、絶対的な考えてとして、常に言葉を選びながら沢山の疑問や不安にお答えしていきたいと思っています音譜


ということで来月は…
3月23日(月)11時~と11時20分~の先着2名で募集しております。(無料)
申し込みは支援センターまで直接お願い致します。

048-814-0481

昨日見たらすでに1名予約が入っていたので、ご希望のかたはお早めに音譜


相談がなくても是非遊びにいらしてくださいニコニコ
もれなく白衣姿の私が見れますよドキドキ



最近娘は二刀流を覚え始めかなり手際がよくなってきています…これはいいんだか悪いんだか?
やはり子は親を見て育ちますね…常に二刀流の私…もう少し余裕を持って料理しなきゃ…べーっだ!あせると反省しながら本日も大急ぎの夕飯でした~DASH!


明日はバレンタインドキドキ
1日のんびりするために予定をあけましたラブラブ!
なにかゆっくり美味しいものを家族で作って過ごそうと思います!!

皆様も素敵な1日を~バレンタインチョコ