2月の味噌作り予告をしてから随分問い合わせを頂いてまして…はっきり詳細をお伝え出来ずにすみませんでした。

この度、やっと仕入れたい大豆と麹と塩が決まりましたので予算も決まり、募集開始が出来るようになりましたのでお伝えさせて下さい!!




では改めまして…子供と一緒に楽しみながらご家庭の味…味噌作りをしてみませんか?
(ご希望があれば大人だけの味噌作り会も可能ですので新婚さんなんかの参加も是非どうぞニコニコ)



とは言え、私もまだ味噌作りはまだまだ初心者同然のひよっこですから、教えるなんておこがましいし無責任な感じで嫌なので…一緒に作りましょう♪という気軽なスタンスで開催したいと思います。
( 何度か作っているので失敗はありません、ご安心下さいドキドキ)

だから今年は特別プライスにさせていただきます音譜(大豆・麹・塩はこだわりの安心素材を使用致しますニコニコ)



経験したポイントや学問的な知識をお伝えしながらいつもの花結日よりは学びの時間も多くとりたいと思っています得意げ
(子供達の様子にもよりますが…笑)

開催予定日時
2月11日(水)満席 ありがとうございました
     16日(月)満席 ありがとうございました
     17日(火)満席 ありがとうございました
     23日(月)満席 ありがとうございました
     24日(火)
             午前満席 ありがとうございました
             午後満席 ありがとうございました
      26日(木)満席 ありがとうございました
     
全て13時半~15時半で予定しております。

※満席の日はキャンセル待ちを募集しております!!


参加費
¥3500(お持ち帰り米味噌約2キロ・お茶付き)
今回、おやつは付きませんので必要な場合はお持ち込み下さい!

場所
自宅マンション(浦和駅徒歩5分)

定員
3組(2組から開催します。)

対象
1歳以上のお子様親子
子供なしの大人のみもOK!

※申し込み〆切
1月31日とさせていただきます。

※申し込み後のキャンセルにつきましては基本的に別日への振り替えにて対応しておりますが、難しい場合は参加費の半額をいただいております。
開催二日前以降のキャンセルにつきましては、食材準備の都合上、参加費の全額を頂いておりますのでご了承ください。
(尚、キャンセルの場合はレシピと完成品をお作りしてお渡し致します。)

そして…
今回は特別、先着5名の方へ我が家の手作り味噌をお付けします。(残りわずかなので全員に出来なくてごめんなさいあせる)

これ、何かというと…味噌は発酵もの。
だから既に発酵している味噌(種味噌といいます!)を入れることにより、より発酵が促され美味しい味噌が出来上がるのです!!

しかも我が家の記念日味噌のお裾分けは幸せのお裾分けでもありますよラブラブ
詳しくはこちら→記念日味噌の記事

愛情がこもったとてもとても美味しく仕上がった味噌ですラブラブ!
熟成がすすみ、ますますいい味に音譜

この味を知ったから皆さんに、より伝えたくなったと言っても過言ではないくらい!!

是非混ぜ込んであげてくださいリボン

勿論要らないという方もいらっしゃると思うので、希望者の先着5名とさせていただきますニコニコ

欲しいという方はお申し込みの際に「記念日味噌希望!」とお伝え下さいにひひ音譜


2月の寒仕込み味噌を作りたい方はこちらへご連絡お待ちしております!

hanamusubi66@yahoo.co.jp

味噌作りは人気と思われますので希望日程があまりない!という方はお早めの申し込みをオススメしますグッド!



作業も材料もシンプルなので1度作ってコツを掴めば、気軽に1年中作れるので、食卓に新しい『我が家の味』が出来ると思います音譜

一緒に手前味噌生活を始めましょニコニコクラッカー