お天気の悪いこんな日は、お家を暖かくしてゆっくり娘と遊ぼうかと…音譜

最近色んなところで見かけて気になっていたデコパージュ!!

やってみたいけど、専用ののりを買いにいかなきゃだなーと思って尻ごんでいましたが、まさかまさか100均で発見目(たしかセリアさんでした!)





本当に100均ってすごい!
新しいことにも敏感キラキラキラキラ


デコパージュはヨーロッパが発祥のものらしいのですが、ペーパーナプキンを使って色んなところにペタペタ柄が付けられる楽しそうなものですラブラブ

近頃は、よく石鹸や上履きにデコパージュしてオリジナリティーを出したり空き箱や空き缶にほどこして、インテリアの一部にしたり…とすごーくワクワクする感じなのを見かけますラブラブ!


ついつい可愛くて買ってしまうペーパーナプキンが沢山あるのでこれから色々やってみたいと思いますドキドキ

プレゼントにも絶対かわいいと思います音譜

早速準備…

専用のりとペーパーナプキン、筆のみ!


娘と塗り塗り…今日は瓶に飾り付け!



娘が選んだのは鳥さんヒヨコ




裏側にも…




なんでもない空き瓶が娘のお気に入りに変身しました音譜

私はアップルでリンゴ
まだ空気が入ってしまって下手くそですが…
プロ技はこんなです→凄いです!!



こちら耐水性もあるようなので多少の水洗いも良いとかチョキ

石鹸や上履きにもしてるんだからそうですよねひらめき電球

簡単だし花結で瓶を使うときとかに、オリジナル作りでやってもらおうかなニコニコ音譜

もっと色々やってみようと思います合格


ものつくりが好きな方、専用のりさえあれば手軽に楽しめるのでオススメしますークラッカー


雪…沢山降らないかなー雪の結晶

娘ちゃん、おっきな雪だるまつくろーねって窓の外をキラキラした目で眺めています雪


少し位積もってくれるといいなドキドキ