1月15日…イイコの日。

ちょうど一年前『花結』という名で私の活動が歩き始めた日。

だから今日は花結の一周年記念日なんですラブラブ

先程、一年前のblogを見返してみました得意げ
(初々しい私はこちらですべーっだ!『はじめての料理会』記事♪)

真剣で真面目な姿勢がとても気持ちよく、今も変わらない想いがそこにあり、一年歩んできた道は間違えなし!!とお陰さまで清々しくこの日を迎えられておりますニコニコ


一年前の朝、綺麗に咲いていた菜の花…昨日買ってきましたが、今日はまだ蕾でした黄色い花

初心に戻ってしっかり花が咲くよう頑張らないとなパー



この一年、花結に来てくださったお客様…延べ103人。(私的にはスゴイ目!!)
その内、リピートしてくださった方を数えて計算すると…花結リピート率…50%でした!!

リピートってこういう活動していてとーっても嬉しく光栄なことです。


これ、花結に来てくれた方に必ず1つずつ捺しているスマイルスタンプです。
(記念すべき第一号のYちゃんのものですラブラブ大切に保管しておいてますチョキ)


6つ貯まると私からプレゼントを用意させてもらっているのですが、この一年のチョビチョビ活動にもかかわらず、3人の方が貯めてくださいましたクラッカー

しかも5つめのリーチの方が今沢山いらっしゃって、日々プレゼントを物色中ですにひひ

毎回その方にあげたいなーというものを一つ一つ選んで気持ちを込めてささやかですが、プレゼントしたいと思っていますバレンタインチョコ
私の楽しみの1つです音譜


全て私が去年あのblogを書いていた時に、思い描いた数以上です。

お客様の数も去ることながら、活動の範囲も予想以上に幅ひろーく出来たように思っていますひらめき電球

・オーダーメイド料理会(大人用)
・バランス食ランチ会
・親子料理会(子供用)
・韓国料理の会(大人用)
・子育て支援センターでの栄養相談
・出店(みのりマルシェ)
・レシピ提供(ポストモール)

全て回数も少なかったり、小さな活動ばかりですが、その時の精一杯の私で頑張りました。

なのでとてもいい経験だったと思っています。

花結を通じて出来たご縁…それにより更に繋がった人の輪…沢山頂いたありがとうの言葉…そこから産まれる責任感や達成感…どれもこれも去年のこの日に一歩踏み出したから今あるもの。

うれしいです。


初めて尽くしの一年目…子育てしながらで、やりたい事と出来ることに距離がでて来るのは当然ですが、その度に悩みながらも試行錯誤でその時に出きる形で続けてきましたビックリマーク

それを理解し、柔軟に楽しんでくださったお客様達全てに本当に感謝しておりますリボン


一周年を記念して少し先になりますが、この感謝の気持ちを込めて3月にささやかながら花結一周年パーティをしたいと考えています。


どんなことが出来るかはまだ未定ですが、この一年の活動に1度でも参加してくださった方全員にお声かけ出来たらいいなーと考えております。(勿論お声かけはさせていただきますが、参加は自由ですのでご安心ください音譜)



また一年、継続することは継続し、新しいチャレンジも前向きにしていきたいと思っています。



あくまでも花結の目標は『私がおばあちゃんになるまで続けていくこと!』

目的は『私が楽しんでいる食にかかわることをオープンにしていき、それによってまわりの方の食生活がより楽しく健康になって沢山笑顔が増えればいいな!』ですニコニコ

無理をせず、身の丈で出来ることを笑顔で続けていきます!!


なので皆様、引き続き応援よろしくお願い致しますキラキラキラキラキラキラキラキラ


いつもブログを最後まで読んでくださり、本当にありがとうございますクローバー


                              リボン花結主催       六角 初美リボン