今日は花結で繋がったお友達のお家にお呼ばれいただいたので遊びにいってきました!!

おやつに皆でつまみたいな♪と新芋を買ってきてフライパンで作れる簡単大学芋を作っていきましたドキドキ
揚げないからヘルシーですアップ



もう、おいもが似合う季節ですねーラブラブ

洋服だけでなく食材も秋が大好きですラブラブ!

フライパンに油を多めにたらしたら、アク抜きして、しっかり水気を拭いたお芋を入れて…


蓋をして蒸し焼きに!!

楊枝がスッと入るまで火が通ったら、余分な油を拭きながら蓋をはずして焼き付けて…


焼き色がついてきたら蜂蜜と塩、黒ゴマをお好みで絡めたら出来上がり~グッド!





ホカホカでも、冷めても、冷蔵庫で冷たく冷やしても美味しい手軽で子供にオススメのおやつですニコニコ


小学生までは、おやつは食事の一貫で!
栄養のあるものを食べてほしいなとおもいますナイフとフォーク

今日は美味しそうな巨峰も一緒にお土産にしました。

子供達、自分の葡萄を一生懸命に剥いていました!
初めてむく~というお友達もとっても上手に剥いていました合格

果物の皮むきは中の果肉を潰さないように優しく行う作業!
手先の力加減が自然と身に付き上手になるとおもいます。

是非皮むきはさせてあげてくださいね音譜みんな上手にできますよニコニコ

お買い物に行くと、すっかり食材も秋の味覚がでてきているし、ハロウィングッズも出ていたり…季節は着実に移り変わりつつありますねハロウィン

子供達も皆で仲良く遊べるようになり、親も幸せな一時がすごせましたコーヒー



お邪魔しました~また、遊びましょうラブラブ
花結のご縁に感謝です音譜


明日は久しぶりに浦和レッズの応援にいきます!

主人が張り切って準備中にひひ


娘の分も明日買ってあげようかなドキドキ
勝ち試合がみれますように…皆さまも応援おねがいしまーすサッカー

素敵な週末をキラキラキラキラキラキラ