最近、かわいいクッキーが売っているお店を教えてもらって、またクッキー作りたい熱が復活!!



こちら1袋¥70との安さ!!
買った方が安くて確実ですが、やっぱり目指すざくざくクッキーを作れるようになりたい得意げ

ちなみにこちらのクッキーは浦和のスパゲッティ屋さん『ピーノ』さんで購入できます!

ピーノ

お願いすれば色々な値段でのクッキーを作って下さるそうです。
結婚式でのプチプレゼントもよく頼まれるそう。

何がかわいいってこの表情ですクマ
手作業で顔を描いてるとか!
納得の愛らしさですラブラブ

勿論お食事も美味しいです!


そして、ちょうど欲しかったクッキー型を半額で見つけたばかりだったので、更に弾み付き今日は朝から作ってみました音譜


今回はシンプルに粉は薄力粉のみで!

オイルはバターではなく、使ってみたかった太白ごま油にしてみました。


粉とは別のボールで卵黄とオイルときび砂糖をよく混ぜ…


粉を卵液のボールに混ぜたら、こねないようにボールに押し当てるようにひとまとめにする!



生地を冷蔵庫で30分ほど寝かせてから1.2㎝位の厚みにのばします…
っというところで娘さん登場ですにひひ

型抜き、スタンプ大好きです!!
好きな男の子にあげるんだって~ドキドキ


お顔やメッセージをスタンプ中です!!


160℃で余熱したオーブンで20分焼いたら出来上がり~キラキラ




早速好きな男の子用にラッピングしてお届けしたのでしたにひひ

せっかく会えてもぜーんぜん笑顔も見せず、伝わらない恋心!?

3歳の片想いは続くのでした(笑)ニコニコ

まだまだザクザクの理想には程遠いのですが、型抜きしやすい生地になりましたので、お子様とのおやつ作りによかったらお試しくださいコーヒー

ご参考までに…

(天板2枚分)

薄力粉  200g
卵黄        2個
オイル  70g
きび砂糖 70g

です!

シンプルだから作りやすいですよニコニコ