今日は以前お仕事をしていたABCクッキングスタジオから久々にお呼びを頂き、お手伝いに行って参りました。

自宅で花結の料理会を始めるようになり、あちらのスタジオでの経験がとても力になっていて、今更すごーく感謝していた所のご依頼だったので、特別な思いで参加して来ました。

時代と共に動いているスタジオだなーとつくづく…様々な最新調理器具に右往左往してしまいました(笑)
ちょうどロンブー淳さんもいらしていてなかなか楽しい時間でした。

丸の内のスタジオだったので、お昼休みどうしよーかなーと歩いていたら目の前に現れました(笑)
photo:01


そーいえば少し気になっていたし、一人でも入りやすそうだったのでこちらでランチとしました。

入り口にはご案内お姉さんがいて、初心者のお客さんにこの食堂の楽しみ方を教えてくれます。

まず食券を買います。
メニューはタニタ食堂の料理本のレシピから出来ているようです。

私も出始めにこちらは購入済み!
photo:07



どのレシピも沢山の食材をチョコチョコずつ使えるから、少し面倒だけど毎日多品食食べられるからやっぱりいいですよね!

私はささみのピカタランチ¥800にしました。
始めにご飯を自分でよそいます。
photo:02

見えづらいですが、お茶碗にご飯100gと150gの量の所に線が入っています。
この間の花結では150gを秤ではかってもらいましたが、こういう目安があると便利だなーと思いました。

お店の方曰く、お代わり自由だがすごくおかずにかみごたえがあるので、満腹になりおかわりするお客さんはいないそうです。
そして何となくしずらい雰囲気もあります(笑)

副菜二つと主菜を貰い、イタダキマスo(^▽^)oです!!
photo:05


各テーブルには
photo:03
ご飯の量をはかる秤と、食事時間を測るストップウォッチがおいてあります。
photo:04


私も試しに食事時間をはかってみました。

言われた通り、なかなかの野菜のゆで加減!硬いの好きだから嬉しい❤
味付けは薄めです。

photo:06

完食!!23分47秒。
1人でもくもくと食べたのに結構かかりましたね。
流石に満腹中枢刺激されたようで満腹です( ´ ▽ ` )ご馳走様でした。

希望者には個別相談もする部屋がありました。
周りを見ると客層はひろく、痩せた方から太った方。
OL、サラリーマンから高齢の方。幅広い指示を得てるんだなーと実感しました。
私のやりたい事とは違うけど、栄養士の価値をあげてくれたタニタさん、改めて凄いなーと思いました🎶
私も花結で自分なりに頑張りたいと思います!

お仕事もランチも楽しい刺激を頂いた一日でした。

明日もまた充実の一日を過ごしたいと思います😌
皆様もフレッシュな一日をお送り下さい☆彡




iPhoneからの投稿