妖精の森 焼森山へ | e・komo・mai     yukan*のゆっくり時間

e・komo・mai     yukan*のゆっくり時間

小さな幸せに気付ける人でありたい(*´∀`)
    

ゆっくりのんびり 

私が私でいられる時間を綴ります♪     

昨日は私の誕生日でしたバースデーケーキ

何か欲しいものある?と旦那さん

特にないなぁ…
じゃあじゃあ、お休みもらってドライブ車溜め息溜め息

タイムリーでいいねを押してくださった方のブログで紹介されていた
【妖精の森】へ急遽レッツ・ゴー❗


途中の道は道幅が狭く
対向車が来たらむり~と叫びたくなるような道でした


あ~、旦那さんの運転で良かった❗





栃木県の焼森山  ミツマタ群生地
雪がちらちら雪の結晶雪の結晶
寒いけど、芯がピンとする気持ち良さでした




それにしてもミツマタ?
私も初めて耳にしました

こんなお花です



枝が3つに分かれ、その枝がまた3つに分かれているところから【ミツマタ】と
名前がついたようです

樹皮は紙幣の原料となるようです

お花は小さなお花がまとまって
半球状に咲いてました!




お花は黄色、後ろは白なので
下から見ると黄色くて
上から覗くと白い…何とも幻想的まりこ



少し登っていくと…群生地へ




ミツマタのトンネル
トトロのトンネルみたいでしょきらきら!!



トンネルの中からは
ミツマタが黄色くて



上から見ると白いんです…


森の中に光が差し込み
ミツマタが黄金色になりラブ

目も心も奪われた瞬間







本当に素敵な空間でしたキラキラ




ランチは益子まで


古民家風カフェでワンプレート


お誕生日だからいちごティラミス


益子だけあって、
プレートもドリンクバーのカップも益子焼の陶器で暖かい空間です!


帰りがてら笠間神社に寄って
写真撮り忘れた~
ご朱印を書いてもらいました

そしたら渋滞がかなり発生ニヤニヤ

なら、とアウトレットで時間潰し❗


8時すぎの帰宅

kan君お留守番ありがとチュー

yu君帰宅してからステーキ食べにも行きました照れ


ケーキ食べるお腹の余裕がなくなったので、
今日食べます(笑)


素敵な誕生日となりました
旦那さん、息子達ありがとうデレデレ