#15 ホノルルマラソン3日目 番外編 | 渡辺昭一の取り扱い説明書

渡辺昭一の取り扱い説明書

茨城県取手市の美容室Ohana渡辺昭一です。日々のサロンワークや生活の中で感じたことを書き記そうというブログです。

ご無沙汰なホノルルマラソン編となりました

美容室Ohana渡辺昭一です。

 

もう、ホノルルマラソンが遠い昔の様に感じています(笑)

そしてエープリールフールに投稿なのですが

今回の内容は全て本当のことです(笑)

 

それでは3日目の番外編と参ります。

 

 

 

3日目はフィニッシャーマンデーと言って

完走賞を受け取りがコンベンションセンターにて開催されています。

この日もホテルから歩いて向かいました。

 

受け取った後は

アラモアナショッピングセンターを一応見ておこうと思い

立ち寄りましたが。。。私にはあまり必要ないかと思いました。

昔はハイブランドに興味がありましたが

現在は全く興味がなく。。。今後は行くことないかな〜

 

アラモアナのトロリー乗り場から

アラワイ運河を通ってカピオラニ公園まで軽いジョギングを行いました。

「昨日走ったのに、走れるの?」

そう思いますよね?実際アラモアナホテルの前でも同じこと聞かれました(笑)

 

実は、マラソン走った翌日は少し動いたほうが

筋肉痛や疲労感は抜けやすくなります。

なので、私はのんびりと5km程度走るくらいにしています。

それ以上は流石に疲れます。

 

その後は公園横にお目当てのカフェがあるので、そちらでランチを食べました。

ベアフットビーチカフェでBBQチキンステーキープレートです。

美味しくいただきました。

 

その後は家族の追加土産を買いに

「ロンT欲しい」と言われましたが

ハワイではロングスリーブがほとんどありません(汗)

Tシャツかノースリーブがメインなので気をつけましょう。

 

夕方は最後のサンセットを見にワイキキビーチへ

この夕焼けは今でも脳裏に浮かびます。

なんかね〜ハワイって色が違うんですよ!

空も海も太陽の色が同じ地球とは思えないくらいキレイです。

(これは行った人に言うとみんな頷きます)

 

その後は最後の晩餐として(大袈裟ですね)

ホテルのDECKにてご飯と1杯ビールを頂きました🍺

ボークリブステーキは本当に美味しく、柔らかくて最高でした。

その後は部屋で2次会です(笑)

このマウイスタイル、ものすごく美味しくて!

最近もハワイへ行かれたお客様に買って来てもらうくらい大好きになりました!

(4個買ってきてもらって半分以上は妻に食べられました。。。)

 

基本お酒は飲まないのですが

この日を境に「ハワイでは飲む」とマイルールが追加されました。

 

そんなこんなで3日間のホノルル滞在でしたが

本当に満喫できました!

次回はもう少し日程を取って楽しみたいと思います。

 

4月からエントリーの始まるホノルルマラソン

参加される方は本当に楽しんできてください!

 

そして初めて出る方は必ず後悔します

「もっと早く来れば良かった」と