息子再び発熱 | 晴れたらいいな 

晴れたらいいな 

アラフォーパート主婦
高1と小1 歳の差姉弟
HSP気質
アダルトチルドレン
ネガティブ思考だけれどもそれでも今日が一番いい日と思って毎日生きてます

きっと私が鬱々しているからかな


昨晩あまりの苦しさにブログにつらつらと書き連ね

睡眠時間は4時間半ほど

本来なら今週ももちろんパートがありますが

睡眠時間足りないとかもう慣れっこだからとりあえず日々こなす感じだしと

ブログを書くことに集中して気持ちを落ち着けていました


そして朝方息子が熱い…



実は先週も学級閉鎖になっていて

息子自身は12月にインフルに感染済みなのでインフルBやコロナでなければうつらないかなと思っていたのですが

またもやです。。。


この間熱を出したのは1ヶ月と少し前ですよ

本当に熱ばっかり

しんどいのは息子だというのは承知ですが心折れます

折れすぎてだんだん休みの連絡を入れるのも慣れてきました(もちろん迷惑はかけてしまうので代わりの人を探したりの努力はします)


12時間たっていないけれど一応検査

陰性でした

うーん悩ましいですよね

明日行ったら陽性なのでしょうか。。

でも結局のところ今週は休むのでもうどちらでもいいかって気もします

鼻水や咳はでていません

高熱のみ余計に怪しいですよねインフルBかな

お腹の調子も悪くない


それにしても今週はまた学校関連の用事や私自身友達とランチの約束美容院など予定を入れていました…

有給消化するためにたまたま木金お休みとっていたんです

いつものパターンです


用事があると熱を出す

あるあるすぎて辛い


学校に連絡入れたり友達にキャンセルしたり公文の宿題取りに行ったり美容院どうしよう…熱下がらないかなぁ

気まずいなぁ前回もインフルでキャンセルしてるんです

私の髪の毛も伸び放題

それに今回の美容院は3週間前くらいから予約してました

キャンセルばっかりされて迷惑ですよね

その後息子も娘もカットに行ってるのでなんとなく面目は立つ気もするけど2回も連続ドタキャンみたいなのは私だって嫌です



子どもの熱気にしてやれよって??

めっちゃ看病してますしずっとそばにいます

もちろん心配もしています

でもこうも毎回熱が出ると落ち込んでしまいます


特に今はね

なんかなー近くに頼れる人がいたらよかったなーなんてね都合よく考えてしまいますよね

その前に旦那が頼りになればいいけど平日はどうにもならないですからね

それに出張もしょっちゅうあって来週も行くそうです

今週は昨日日帰り東京でした

東京にいる時間より新幹線に乗ってる時間の方が長いんだってさ


結局いつ出張がはいるかわからないから土日も当てにはならないのです

だからね美容院もわざわざ有給とって幼稚園に預けることができる平日に予約してるんですけどね

これが熱でだめになるんですよね


うまくいかないね


熱がでるとずっとそばにいてほしいってなる息子

抱っこしたまま寝ています

そろそろ私の腰も限界

そぉっと布団においてみよ


早く元気になあれ