ディズニー旅行記② | 晴れたらいいな 

晴れたらいいな 

アラフォーパート主婦
高1と小1 歳の差姉弟
HSP気質
アダルトチルドレン
ネガティブ思考だけれどもそれでも今日が一番いい日と思って毎日生きてます




とうとうリビングまでレシートなど入ったファイルを持ってきましたがまだ合計いくら使ったかの計算はしていません不安したくないからね


一応大雑把に食費は朝昼晩一日中全部ひっくるめて15000円と思っていました(コンビニや水分補給も)レストランなら4000円は使うだろうからそれくらいはいくよなぁって

予定通りちゃんと使いました泣き笑い

使いすぎやで!







とにかく食事難民になるっていうふうにどのブログやYouTubeを見てもかかれていたのでそれが心配でたまらず

11時から14時

18時からの食事時間は避けて早め早めにレストランに行きました


本当にこの時間帯は席を探すのも大変、購入するのにも20分くらい並ぶの当たり前なので避けた方がいいです


餃子ドッグはオープンしてから1時間くらいして並んだのですが20分以上待ちました

それでも早く買えたほうかなって感じでした


カートでは他にもウィンナーロール(インディーの近く)で買ったりとにかく人が少ない、子どもたちの好き嫌いなく食べれそうなものを見つけたらどんどん買って、バケーションパッケージでもらったポップコーンの入れ物がいい具合に中が二つに分かれていて蓋つきなのでそこに入れて食べ物を確保していました


お陰で?!

子どもも旦那も食べすぎた〜ずっとお腹いっぱい太った〜と言っていました

ひもじい思いが一番嫌だから私としては良かったんですけど、子どもも旦那も「普通はテーマパークであんなにしっかりご飯食べないんじゃない?」と真顔で言われてしまいました

カートで少しずつ食べて楽しむんじゃない?みたいな…



私としては、昼と夜は冬で寒いので子連れで外で食べ歩きはきついかなと思って一旦室内で席に座って食べられるところを選んでその合間におやつとしてカートのもの買ったんだよね


あと、フリードリンクチケットがあったのでモバイルオーダーせずに並んで帰るところを選びましたが

セットの方がポテトがついていたりして結局セットで買ったりしました

フリードリンクチケットはあまりうまく使えませんでしたね悲しい


なんせドリンク頼むだけでもものすごく並ぶので早くて15分くらいかな〜せっかくアトラクションに並ばずに済むのに飲み物一つにそんなに並ぶのも時間がもったいないかなと思って

(これが夏だったり息子がもう少し大きければ並んでたかもしれません)


それでもシーでは40周年スペシャルドリンクとラッシーにホットウーロン茶も飲めたので満足しました目がハート


寒いのに子どもたちはアイス買ったり

バケーションパッケージでポップコーン引き換えがついていたのでプーさんのハニーハントの近くのハニー味とかえ、シーではリトルマーメイドのところで抹茶ホワイトかな?追加購入

二つともすごく美味しかったです


でもパーク内ではポップコーンを食べるほど並んだりまったりする時間がなかったのでほぼまるまる残っていて

ホテルに着いてから夜な夜な私がビールと一緒に食べました飛び出すハート


トイストーリーホテルの中にコンビニがあるのでそこで水分と翌朝食べるおにぎりアイスお酒を購入

調子乗って5000円近くなってガーンガーンガーンえっ?となりましたが、そりゃそうだ子どもたちがハーゲンダッツ2個ずつ買ってるし大人はお酒2本ずつ買ってるしおもいおもい好きなものナーンにも考えずカゴに入れるんだから…


でもこんなこともここでしかできないこと!とコンビニさえも楽しかったです目がハート











そう私には楽しい思い出がたくさんありますニコニコ

これからも楽しい思い出が作れるようにくさっちゃだめ!前を向く上を向く上にいく!