捨て活15 | 晴れたらいいな 

晴れたらいいな 

アラフォーパート主婦
高1と小1 歳の差姉弟
HSP気質
アダルトチルドレン
ネガティブ思考だけれどもそれでも今日が一番いい日と思って毎日生きてます


お盆休みずっとレゴをしていただけではなく
捨て活に励みました

でも驚くことに
クローゼットの中
捨てるものあまりなく
優秀優秀ニコニコとご満悦

サイズが大きすぎたワンピース
よれよれ下着2
穴の空いた靴下2

くらい
息子のクローゼットに至っては
でした

すこーしずつ冬に向けて下着のチェックや服のサイズ確認

下着は買い足したいです
いつもこの4種類を安い時に買いだめ
先に先に買っておきます
西松屋やしまむらでも下着探すけど、よれよれになりにくいのはやっぱりユニクロかなぁ

でも本当は綿100がいいから
(ヒートテックは汗をかいてしまう時があるから)
イオンのトップバリュー製品のシャツも買います
ユニクロ綿100少なくなりましたよね悲しい

そして、靴箱はダイソーで靴箱の中に敷くシートを買ってきて
全部入れ替え全だしして拭きあげました

スリッパ2(15年使ってたお客様用全く出番がなくめっちゃ綺麗だけど裏のナイロンがペラペラ剥がれてきた)
運動靴3
スリッポン1

本当は私の雨靴を買い替えて捨てたかったけど出番が少ない故に我慢して履けばいいか…(ちょっと大きい)となかなか捨てられず今回も残しました
買い換えるのにも3000円はかかるし

靴は娘の靴です
サイズアウト
汚れている履かないで一年以上経つもの


その後、浴室のタオル入れの棚を全だし
ガッサガサのタオルをウエスにするためちょきちょき
前回の楽天マラソンで購入した

こちら使い心地すごくよかったです


こちらはリピート

こちらの二つと入れ替え

書いている通りまずは水のみで洗って干してふっくらさせます

次の楽天ではバスタオル欲しいな




いよいよリビングにも手をつけたい!!

食器の見直し
もう見直すところないかなと思います
備蓄の置き場所が悩んでいます

あとはおもちゃねぇ…どうしましょう