捨て活14 プレゼントでも余分なものはもらわない | 晴れたらいいな 

晴れたらいいな 

アラフォーパート主婦
高1と小1 歳の差姉弟
HSP気質
アダルトチルドレン
ネガティブ思考だけれどもそれでも今日が一番いい日と思って毎日生きてます



ここ数週間せっせと捨て活に励みまして

とうとう目標のリビング本棚を整理できました


リビングに壁面本棚が一つ

カウンター下に二つ

テレビ台横にカラーボックスで四つ(これは子どもの絵本)


カウンター下一つの中の本を

違う部屋の棚の中に移動(しただけ驚き厳選しているのでこれ以上減らせない)

この棚は捨て活13で大量にシュレッダーした書類の棚です


因みにこの棚の中には…

電化製品をネットで買った時に

よくあるレビューを書いたらプレゼントの例のアレ





これが未使用のまま6本もでてきた不安

つい無料プレゼントに弱い

最近はちゃんと【もらわない】にしています



たくさんの書類と細々とした不要品を捨てて

そこに本を納めました



読まない絵本は綺麗なものは譲って

破れているものは処分

しまじろうや幼稚園でもらってきた絵本も処分

カラーボックス一つ分は処分できました


あとアンパンマンのおもちゃ類

もう遊ばないだろうものは一旦別部屋で寝かします

そこで3ヶ月遊ばなければ綺麗に拭いてしまうか、まだ遊ぶのか判断させようと思います


これは思い出のおもちゃ

娘も使ったし息子も遊んだおもちゃなので捨てられませんから飛び出すハート




パン屋さんとアイスクリーム屋さんはすごくすごく遊びました

部品を無くすことなくとっても大事に遊んでいたので今もとても綺麗


うちの子どもはふすまに落書きはしても、おもちゃは大事に使いますあんぐりガーン





おもちゃはきっともう使うことはないけれど…

捨てられないものは大事にしまうことにします



おもちゃも少し手をつけた状態で今週はパートに役員があったため、また中途半端な状態でストップ知らんぷり


明日雨予報なので明日やるかな



そう、最近我が家は旦那がほぼいません

最近に限らずか真顔

仕事が忙しいそうな